オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

大好きな街(その6)沖縄☺️そしてエスパルス

f:id:orangenoyume:20200510124538j:plain
f:id:orangenoyume:20200510124338j:plain
知らない街を旅してみたい私。

そんな時には
ジェリー藤尾さんが
歌っていた昭和の歌の
メロデーが浮かびます。

そういえばラジオの永六輔さん
の番組でも流れてました。

さてさて、こんな私でも一度だけ
ヨーロッパを旅した事があるんです
妄想好き☺️テレビ好きの私は
行くまでにイメトレはバッチリ

飛行機にあんなに長く乗ったのは
はじめてまるで宇宙船に乗って
いるかのように大陸が上空から
見えました☺️
スイスでアルプスの少女ハイジを想い
イタリアで母を訪ねて三千里のマルコや
アメディオの気配を感じ
花の都パリに経由し日本に戻る頃には
ラーメンと餃子が食べたくなり
自分が日本人であり
日本でしか暮らせないという事が
はっきりした旅でした。

ただヨーロッパは厚みのある石材を
ふんだんに使った街自体が博物館の
ようなうまく表現できませんが
歴史の重みを感じらる街並み

日本の文化とは明らかに違う
世界がそこにはありました。

まだテロ事件がある前の旅
いまなんとなく怖いし
もう自分はヨーロッパに
出かける事はないでしょう😅


そんな私は、もちろん日本🗾に
一度も行った事が無いところが
たくさんあります。

その中で、最近旅して
今までで一番好きかも🤔感じたのが
沖縄でした
f:id:orangenoyume:20200510124603j:plain
もちろん世界にはもっと素敵な
ところがたくさんあるのかも
しれません。

でも、ここで一日ぼーっと過ごしても
心地よいかなと
あと帰りたくないという
感覚にもなりました。

静岡空港からでも行ける
沖縄

またいつか行ってみたい

ここでエスパルス☺️

エスパルスの高原さんも
頑張っている沖縄。

もうひとつの沖縄のチームが
J1に昇格したら
アウエーはまさかの沖縄

ちょっとわくわくしませんか😊


終わります🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中
ぜひぜひクリックして応援
して下さい🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村