オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ぎょ🐠ぎょ🐟ぎょ🐡マグロ王国

f:id:orangenoyume:20210909192004j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
清水港は冷凍マグロの水揚げ量が日本一

世界中の海からクロマグロ😊
ミナミマグロ😊
メバチマグロ😊
キハダマグロ😊
ビンナガマグロ😊の5種類が
水揚げされ清水港には日本で一番多くのマグロが集まるそうですね

知らなかった😅🙇

なんでも静岡市が一世帯あたりの年間支出額購入数量が日本一というのも

知らなかった🙇

我が家は娘ちゃんがあんまり食さないので何年も食卓には並ばなかったな~

それでも日本一ってうれしいひびき

次のホームでの🆚仙台戦はマグロデーみたいです。

そういえば🆚大分戦はベイドリーム清水でお買い物して、そこの回転寿司さんでマグロのお寿司🍣たべて、ドリームプラザでまたお買い物して、スタジアムへ向かったっけ

あのマグロもたぶん清水水揚げのものかな😁

できれば、さかなくんのトークショーやマグロデーのイベントも見たかったけど
今回はがまん😣

ワクチン接種が進めばきっときっと
普通の日常が帰ってくるはず

もうひとつの気になるチーム
島根県浜田市も日本有数の漁港で
美味しいおさかなの街

いつかは行ってみたい
ポルセイド浜田の街

オリンピックも終わって
今度こそはコロナに勝ちたい
ニッポン

もう少しだけ我慢して
コロナ危機を乗り越えて
推しチームを応援したい

自分のできる事頑張ります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします