オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

いま想う高校生活の1日は特別で貴重なんです

f:id:orangenoyume:20200423055550j:plain
今年のサッカー大好き
静岡県は久しぶりの
高校サッカー選手権の優勝
という明るい話題から
はじまりました。

しかも男女アベック優勝

このままこの勢いが続き

エスパルスJ1制覇

ジュビロJ2優勝

藤枝または沼津がJ3優勝

そんな妄想が浮かんだ
楽しい☺️うれしい
今年のはじまり

ところが、まったく予想も
できない敵が出現し
いろんな人々の夢や思い出を
奪っていきました🤔

高校の3年間はかけがえのない
二度とは送れない
貴重な特別な3年間


卒業前の友人とのお別れの
物語を奪われた人生の後輩たち

春の選抜甲子園を中心とする
様々な夢舞台の中止

部活中心の濃い3年間の
努力の成果を披露できない
高校生が夏の大会も含めて
出てきしまう

悲劇である

天変地異でもなく
戦争でもなく

いまいったいどんな敵と戦って
いるのかもわからない

いまの現在地

それでも、この敵の爪あとは
すでにあまりにも大きい

いろんな苦難を乗り越え
また笑顔を取戻してきた日本。

東北の友人がまだ東日本大震災
復旧工事をしていることも
昨年の夏に聞いたっけ

静岡では、身近に感染者が
出ていないせいか
気が緩みがち
それでも
自分はなにもできませんが
感染防止と移動でも
慎重に行動し(なるべくステイホーム)
この危機を無事にすごし
また大好きなエスパルス
笑顔☺で応援したいです。

終わります🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

プログ村参加中
よろしかったら
アイコンをクリック
お願いします🙇🙇🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村