オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

楽しかったんです浜田の応援📣Fリーグ応援はおすすめ物件


f:id:orangenoyume:20220311174258j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

遥かに遠い
まだ一度も行ったことがない

山陰地方

島根県にある日本有数の漁港がある
浜田市

Fリーグディビジョン2

ポルセイド浜田という
チームがあるって知ってから

2シーズンをしっかり応援
できちゃった現在地

エスパルスの応援同様に
ポルセイド浜田の応援も
楽しい

フットサルを
楽しむ静岡市民は
多いけど
Fリーグ観戦するファンは
あんまりいないみたい


Fリーグ応援も
おすすめなんです。
地元のアグレミーナ浜松
もちろん含めて

好きなチームができて
応援してゆくっていうのは
もちろんエスパルス
経験しているけど

ネットやSNSでの情報と
試合もネット観戦という
特別な状況

やっぱり、スポーツはライブ観戦が
いちばんだと感じている私には
難しい応援スタイル

それに情報はあまりにも少ない

それでもチャンスが
あれば島根県浜田市のことも
含めていろいろと
お勉強しました。

もちろんコロナで無観客試合
延期が続いちゃったけど
ポルセイド浜田さんが

関東、東海エリアくらいの
試合だったら行こうって
決めていました。

そして、昨年の10月
浜松アリーナでやっと
念願の🔰初ポルセイド

なんとびっくり🙀
ポルセイド浜田のお久しぶりの
勝利まで見れちゃった

これは、運命の応援相手
感激😊感動のあの日の思い出

その後、大ピンチだったエスパルス
盛り返しJ1リーグに
生き残った

🆚札幌戦
🆚セレッソ大阪戦を

含めて、観戦負けなしを
現在まで続けている
私にとっては、あの素晴らしい
お久しぶりのポルセイド浜田の
快勝からのものがたり

そうなんですね~
実は、実は感じていました

島根県といえば、八百万の神が集う
パワースポットご縁の国

もしかしたらそんなパワーをいただけて楽しい応援を続けられているのかも
知れませんね

ポルセイド浜田の応援はとにかく楽しい。そしておすすめ

そして、そして
ポルセイド浜田のFリーグディビジョン2は来季から3チーム増えて
9チームに東京が2チーム
水戸
あと浜松

もしかしたら
2から3試合には応援に行けちゃうかも
いや応援に行きたい

チーム数が増える来季から
本当の戦いがはじまりそう

降格チームがない現況
それでもしっかり
戦いたいポルセイド

お楽しみはこれから

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です