オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

いちばん星みつけた。

今日、職場から帰る際に、夕焼けがきれいだなと西のそらを見ていたら、きれいないちばん星を見つけました。

昭和のおじさん世代いちばん星といえば、テレビの、のど自慢番組がうかんできます。

うちの職場も、さまざまな世代がいて、そんなこと話してもなんのこと?です。

田中屋伊勢丹
新静岡センター
109のまえはアピタだった。
ジャンジャンサタデー知ってる?
狐ケ崎ヤングランド。
ローラースケート場。
この前、いろんな話題がでました。

当たり前だけど若いひとのご両親は、私と同じ世代なんです。

ときが過ぎゆくのはあまりにも
早いです。

いちばん星にもどります。

あまりにも夕焼けがきれいなので、職場の皆さんにも報告。

みんなもきっとなんかいいこと
ありそうだねと笑顔で話しました。

明日あたりひょっとするかも?😉🤗

f:id:orangenoyume:20200109180908j:plain

やすいスマホの写真なのでホントは
もっときれいでした



f:id:orangenoyume:20200109181242j:plain



目のつかれ 長時間のオフィスワークにおすすめ