オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

しあわせの黄色い🍊やどかりへのいざない




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

2022年

それは、それは過去にない
いろいろありましたよねシーズン

もちろんエスパルスのJ1降格劇を
筆頭に静岡には、特別な試練の年でした。

そんな中でも、何故か
心が落ち着けていたのは
この日記きっかけでお知り合いに
なれた優しい🍊の同志の皆さん

その中に、いちばん大袈裟に
褒め褒め倶楽部してくれてる
ユーチューブ
TAWAGOTOチャンネルの
足立のおばちゃんの存在が
大きかった

もちろん皆さんに優しい
足立のおばちゃん

それにしても
それから、いっぱいかまっても
らえた🍊オレンジファミリー
つながりの
優しい目線で

そして、うれしかった
月一回ペースのやどかり
配信の中での
サッカーブログ特集で
紹介してもらえちゃった
しかも一番はじめに

これはおばちゃんから事前に
教えてもらえたので、楽しみに
視聴できました~
うれしかった〜

もちろんこれは審議案件
それほど閲覧数はなく
おばちゃんと職場の同僚くらいしか
褒めてくれないネガティブブログ

たぶん、おばちゃんは否定するけど
🍊オレンジ贔屓での特別枠って
なんとなくわかっては
いたけどやっぱりうれしかった9月の
思い出

その後、静岡水害、試合延期もあったし、エスパルスファミリーも
エスパルスを愛するお店もさんも
会社さんも被害を受けちゃった

そしてさらにその後
エスパルスは見事に降格

なにか冷静に受け入れたあの日
もうすべてを失う覚悟も
できちゃった

悲しみのなかで、おこなわれた
今年の最後のやどかり配信は
昨年同様

やどかりアワードとしての配信

一年間のふりかえり

あの日は、しっかり8時半
(アワードなのでいつもよりも30分はやい開始)

しっかりはじめから視聴できた
良かった〜
ここで、不覚にもうとうと

そしてちらっと時計を見ると
もう10時に

まあ、何事もなく
最後の方は視聴できて
最後にチャットに
ありがとうございましたって
書きこんで
本格的に眠りについたあの日

朝の起きたら、いろんなつぶやきで
なんか変だなって
思ったら、なんとびっくり
足立のおばちゃん賞という
めちゃめちゃうれしい賞を
貰えちゃった模様

やぎっちさん賞も、k1さん賞も発表時、受賞された方は
しっかりお礼の弁があった事を
後で視聴

私も、あの場でしっかりお礼を
お伝えするべきだった
ごめんなさい🙏おばちゃん
そして皆さん 

まあ、それにしても
やどかりファミリーの片隅で
ただほとんど聴いているだけの
私がいただいてしまって
はたしてよいのかという想いが
あって申しわけありませんも
いっぱいの数日

それでも、恩返しする未来は
まだまだあるので
ということで😁🙊🍊

つまりそのぼくの使命は
楽しいやどかり配信をひとりでも
視聴してもらって
やどかりのお仲間に誘うこと

まあ押しが弱めな私には
楽しいよって、真実を叫び
続けて行くのみ

まあ、聴いているだけで
損はない優良ユーチューブ配信

そういえば、年末の清水
居酒屋えじりさんの会でも
🍊オレンジファミリーも
やどかりファミリーが
多くておめでとうって
言われちゃった

オレンジはもちろん
30クラブくらいの皆さんが
参加されている地球🌏規模の
サッカー、フットボール
さまざまなジャンル、カテゴリーの
大きな優しいつながり

そうそうおばちゃんに
今年はしっかりお伝えしなきゃ
もう十分ひいきめの
優しい恩をいただけた

🍊オレンジファンならおばちゃんを
サポートするのは当たり前だし、もちろんやぎっちさんもK1さんもスタッフさんもローデットさんも大ファンになった現在地

そう🍊オレンジひいきめは
たぶん審議対象

ファンの基本は、見返りを期待しない
無償の愛をフォーエバ

配信で名前を言ってもらえるだけでも
うれしかったちょっと前には
考えられない、しあわせな現在地
だけども、うれしいけれども
リアクションに迷い気味

まあ、今後はこれ以上の出来事は
ないので、これからは気持ちを
通常運転に切替えて
やどかり配信の視聴にお誘い
してみよう

早速、もうすぐに1/20よる9時から
2023の最初のTAWAGOTOチャンネル
やどかり配信があるみたいですよ

優しい配信
聴いているだけでももちろん
大丈夫だし、人見知りさんでも
ハードルはひくい

強制参加はないし
たぶん、サッカーの応援の
お楽しみ方が膨らむ
いろんなチームの皆さんの
お気持ちがわかったりする

おすすめの楽しい配信

視聴を迷われている方は、
今年はじまりをきっかけに
お仲間になりませんか

ご不安な方はどんな様子なのか
私でもおはなしできます


今年も、やどかりを楽しみにまつ
一年間がはじまりました~

TAWAGOTOチャンネルの
皆様にあらためて最敬礼

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

⚽追記
今年のプチ目標
今現在、格安スマホカメラでの
写真撮影ですけど、まだ使い方が?の
インスタグラムに頑張って投稿してみたいです。
オレンジのゆめの日記の添付素材に
したいし

インスタグラムもフォロー大歓迎

宗教関係と政治関係は苦手です
宗教は仏教の檀家(クリスマスも神社さんも信じている)、支持政党は
自民党のわたし
外国語の方も読めないのですいません🙇フォロバ88パーセント
どうかよろしくお願いします

インスタもオレンジのゆめです


Instagramでフォローしてください!ユーザーネーム: orangenoyume

https://www.instagram.com/orangenoyume