オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

清水殿の35人🗻🧉?


f:id:orangenoyume:20220309104800j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

駿府城公園の石垣や

久能山東照宮様の階段等を
見ていると悠久の時を
刻んだあの頃の静岡の未来に

いまいるんだんな~
って妄想の世界へ旅立てちゃう

そんな大昔に旅立たなくても

ずいぶん時は流れちゃったかも🦆

昭和と令和を経験している
昭和の小学生だった私

新静岡センターマクドナルドが
めちゃくちゃ美味しい特別な
食べ物だったり、屋上の釣り堀や
ゲームセンターで遊んだ楽しい思い出

ドンキーコングパックマン
クレイジークライマー
平安京エイリアン
オズマウオーズ
ギャラクシアン
チャンピオンベースボール

ファーストガンダム宇宙戦艦ヤマトをリアルタイムで見れちゃった世代

田中屋伊勢丹
狐ヶ崎ヤングランド
いちばん星見つけた
ちょっと前だった
はずの昭和は振り返ると
思ってた以上に
遥かに昔のことでした😂

そうなんですね~
エスパルスなんて影もかたちも
なかったけど
エスパルスのレジェンドの皆さんも
生で見れちゃった高校サッカー
オタクはじまりのエスパルスファン

妄想大好きな映画🎥ドラマ
大好きな私は

いま大河ドラマも視聴中

鎌倉殿の13人

静岡も舞台となった歴史物語

徳川さんや今川さんよりも
少し前の物語みたい

いまさらですけど
イイクニ1192作ろう鎌倉幕府しか
覚えていない
歴史を大河ドラマでお勉強

こんなに、あっという間に過ぎてく
年月だとすれば

何百年の前の出来事も
ほんの少しだけ前の
物語だとさえも思えちゃう

ほんとに宇宙旅行
夢じゃなくなった
21世紀の未来

宇宙に赴けば

1000年さえも一瞬の物語という
歌詞もありましたね


大河ドラマの世界の覇権争いが
群雄割拠のJリーグの覇権争いと
似ている気がする
妄想の世界

遠州の国のジュビロは3回リーグを制覇した

残念ながら、駿河の国のエスパルス
残念ながらリーグ戦のチャンピオンにはなれてはいない

もしかしたら、新スタジアムで大きくかわるエスパルスの未来

できればたくさんファンがスタジアムを訪れ、日本屈指の賑わうスタジアムとなってエスパルスがもう一度
Jリーグの主役となる未来ガ良き

たぶん、これからの30年だって
あっという間の物語

これからのJリーグの未来には
エスパルスが今度こそは
いっぱいその名を刻みたいですよね。

終わります。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です