オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🔰はじめづくしの🍊サポの一日


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

最初から、決めていた
🆚鹿児島戦は
井林選手を応援に行くって

5月3日に家族で🆚栃木戦に
行けたばっかりなので
いつものパターンだと
通常モードのお一人様バイク🏍
予定だったけど

🆚栃木戦が楽しかったのか
奥様が行きたいって

そういえばご夫婦観戦は
娘ちゃんがまだいない大むかし
確か、アイスタ🆚神戸戦
大好きなカズ選手の応援に
(遠い目)

すでにチケットを確保していたけど
なんとか横の席が空いていたので
購入😁

2F西サイドは、海もみえて
富士山もみえて
奥さまは🆚栃木戦ですっかり
お気に入りに


そうそう、家族で行くときは
基本、車でドリームプラザまで

ところが🆚栃木戦はぎりぎり
ドリームプラザだったので
駐車場が激混み

結局、区役所さんの周辺の駐車場に😁

よくよく考えたら、新清水周辺

ぜんぜん歩けるって判明

だったら、昨年から私鉄沿線に
お引越ししてるのでと

静鉄→ドリプラ行きを選択

娘ちゃんと行ったプレーオフ準決勝は
JR清水駅→アイスタだったので
今回がはじめての静鉄新清水経由
アイスタ

そもそも、清水方面には滅多にいかない
静鉄生活

まだ、お引越ししていない時期に
エスパルスサポさんの集まりで
居酒屋えじりさんに行けた
2年ほど前のあの日以来の
新清水駅🚉

電車大好きな私は、電車に
乗れちゃうことにわくわく


新しい鉄道車両は、昭和、平成と違って
運転席がハイテクノロジー
(昭和な私)

そういえば、新静岡センターから
🦊狐ケ崎ヤングランドに行った
思い出が乗車するたびによみがえる
昭和の小学生

そうそう、いろいろと妄想のの旅にお出かけしていると😁あっという間に新清水に

新清水駅のファミマさんで
ちょこっとお買い物をして
いざ大好きなエスパルス
ドリームプラザさんへ

ホーム2戦連続
同じ遊歩道を経由して



エスパルスファミリーには
スタジアムの坂をのぼる機会が
多いので、体感としては平坦路の
新清水⇆エスパルスドリームプラザ間は
たいした負担じゃない
わっきゃない体感距離

正直、帰りのスタジアム→ドリームプラザまでの🚌バス移動がいちばん
疲れちゃった事実
(やっぱりお子さん高齢者には優しくないスタジアムへのいばらの道)

戻ります

ドリームプラザに到着したら
いつものパターン

前回とは違って
ちょっと時間に余裕があったので
お買い物
ウインドーショッピングも
楽しい



清水浪漫館前から🚌バス乗車
わくわくのスタジアムヘ😁


無事に到着

今日のスタグルは京昌園さんの
焼き肉弁当🍱
美味しかった

そして、最高の景色
最高に綺麗な芝
最高の雰囲気のスタジアムは
いつも感動

今日は、なによりもうれしい
井林選手と藤本選手は先発

選手紹介では、精一杯拍手
させていただきました😊

ある程度、この時点で目標達成

私の場合、今回に関係なく井林選手
ユニははからずもバリバリの
レギュラー

今日は井林さんのネームタオルも
使用な井林デー

あんまり、遠くで見えなかったけど
キックインをされた方がなんか
38番をまとっていたように
見えたので、帰宅後ダ・ゾーンで
確認
静岡ガスさんの方
だったような
とにかく、井林軍団
井林さんもにやにやしていた
優しいナイスプレー
ありがとうございます😊
ハイタッチ〜🎶

そんなこんなで、あの日の未来の
今季の重要なミッションの
井林さんの応援に無事に来れちゃた
幸運をしっかり感謝

う?

え🙊

一点目は開始早々に
わけのわからない状況で
ハイタッチ

2点目は、なんとわたしの
いっちばーんの推し選手さん
北川航也選手の得点

🆚栃木戦では得点がなかったので

大きな声で

🎶愛する清水の未来きりひらけを
熱唱

うれしかったあ〜

これで2戦連続ゴール

できれば、エスパルスのエースが
獲得してほしい
得点王の称号

でも、プレッシャーに
ならないように
怪我だけはしないように
楽しみに応援

これで7連勝

昇格はもちろん

優勝だってめざせる
ロケット🚀スタート成功

そうそう試合後は
井林選手と藤本選手が
挨拶に
いっぱい拍手👏👏👏



とにかく、とにかく
大満足みかん🍊
でスタジアムをあとに



帰りは、ドリプラで
お弁当とおみやげ
釜揚げシラスとたこの塩からを
購入し、サポパの鬼頭里枝さんの
アナウンスをききながら
早く帰って来ての娘ちゃんの
ラインに反応しながら
足早に、新清水駅






今回は、昨夏お引越し後
はじめてパターンのアイスタ路

お一人様でも、このパターンは
ありかも

今度のホームは水戸戦
日曜日なのでたぶん行けそう

楽しいエスパルスの応援

皆さん笑顔で応援できますように😊🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村