オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

清水が開幕2連勝後の夢のような日曜日

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

慌ただしい年度末
開幕戦もホーム開幕戦も
見れなかったけど
めちゃくちゃ元気になれちゃう

記憶にない開幕からの2連勝

しかも北川キャプテンの覚悟と
キアイの2024での決勝2ゴールは
うれしすぎの結果

正直、これからどんなものがたりが
待っているのかは誰にも
わからないけど

ありとあらゆるざんねんを
しっかり受け容れてきたエスパルス
ファミリーに怖いのもはなし

そうそう
いまを楽しまなくっちゃ

たったひとつの勝利でも
大喜びしちゃうことも絶対に必要

そんなわけで浮かれて過ごした
週末

今日は休日出勤はなし🍐

午後から
まだお引越し後
行けてなかった清水公園さんの裏山に登ってみました😁



先日はずんの飯尾さんがお散歩されて
いたので自分も登んなきゃって
思ったあの日。

エスパルスの必勝祈願と健康維持の
ために久能山東照宮様の階段のぼりを
チャンスがあれば続けていたのに
去年の夏以降
行けてないことに気づいた本日

あれからいろいろとありすぎて
体重がマイナス10キロをお久しぶりに
経験

その後、お正月を経て
すっかりもとに戻っちゃった
そうなんですよ~
ダイエットは明日から

お引越し後の生活も
まだまだこれから

この家から、アイスタに行けたのは
確か4回。プレーオフ徳島戦を含めて
バイク3回
電車とバスで1回

5回目はまだ未定

おっと清水さんに戻ります😁


まずは公園の滝の上はこんな感じ






滝から見えるたこでんさん



そしてしばらくのぼって行くと
静岡学園さんのグランドが見える

そして坂道はつづく

まあね
東照宮様にくらべれば
難なく頂上まで
確か、大昔柚木側からものぼった
記憶が甦る頂上付近



いろんなルートがあっておもしろい

とりあえずなんとなく
戻るルートを選択

結局、大晦日に除夜の鐘をはじめて
つけた清水さんに到着
途中熊野神社さんも








しっかり、神社さんと
きよみずさんにおまいり
エスパルスが優勝できますように🙊🎶

清水公園の滝付近からのぼって
きよみずさんの境内におりてくる
ルートはちょうどよくお散歩コース

そして、お引越し後
3回目のたこでんさんに


たまたまお街に行っていた
娘ちゃんとたこでんさん前で合流

そんなゆっくりできた日曜日

ご近所にも、まだまだ
冒険できちゃう場所が
あったりするしあわせ

とにもかくにも

エスパルスが連勝中の週末

たぶん次戦が昇格のライバルとの
決戦

また北川航也キャプテンが
やってくれる
昨季も決勝弾

また楽しみなはらはらドキドキの
一週間がはじまりますね😁


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
果てしなく感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村