オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

噛めばかむほどエスパルス🍊


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
まずは気絶

そして、やっぱりだめだったかあ〜

最後まで諦めが悪くって
最後まで大丈夫だと想っていた
私たちに

きびしいその時がやって来た

結局、思いが届かなかった
パターンを準備できていないのと

もうきっと大丈夫からの
最後のアディショナルタイム決着に

ただただ、そこをなんとか
なんないって
思わず言いたかったし
あの日のあのとき…………

エスパルスファミリーの失望は

ライバルチームの歓喜の瞬間でも
ある事実

あの日のプレーオフ新国立競技場
🆚ヴェルディ

きっとトラウマ🐯🐎として
国立競技場での記憶に
刻まれたアディショナルタイム
悲劇

弱いというだけじゃない
とにかく持っていない

ラッキーをオミカタにできない
伝統あるエスパルス
国立競技場での歓喜
またまた、あと少しだったけれども
訪れなかったとほほだったあの日

そうなんですね。

今季もそうじゃない方のチームに
なっちゃたエスパルス🍊

まあね
ふりかえってみると
これも運命

ほっといても強かったエスパルス
年に数回の特別な非日常の
レジャー程度

なかなかいけない来るものを
遠ざけるとりあえず自分には
アクセス悪しのスタジアムでした~

そうおらが街のエスパルス
もしかしたらJ1から去ってしまうって
これは一大事って、思った2014

J2に落ちちゃったら、元市民球団
エスパルスはやがて滅びちゃうって
思いこんでいたあの頃

飲食店にもひとりじゃいけない
小心者の私が、原付バイクという
最強の味方を使って
ホーム後半戦は、ほぼほぼ観戦

あの立錐の余地も無かった
通路びっしりでトイレにも
いけなかった
🆚ヴァンフォーレ甲府戦で
残留を果たした時は最高に
うれしかったあ〜

あれから、あの感じが常態化

そうなんですよね~

絶妙な、筋書きのない
ジェットコースターに
乗っているような
スリルと

まったく読めない
サスペンスも
味わえる

エスパルスのものがたりに

どっぷりハマっちゃう
エスパルスファミリーが
いっぱいいる模様

私はすっかりはまっちゃった

いっつも中位でつまんない
エスパルス

まさかこんなスタイルで
あの日の未来に存在して
くれちゃうとは

絶対に想像できませんでした

そして、またちょっと🤏
心がおどらない暗く、寒い
この冬をやり過ごして

また新しいシーズンが
やってきます。

まだまだ、来季の陣容は
発表待ち

権田選手
サンタナ選手
山原選手
カルリ選手

J1に残留よりも
J2からJ1に復帰する方が

たぶん、パワーが必用

とにかく、引き分けじゃだめ
勝っていかなくっちゃ

しっかり守り切るのは当たり前
そのうえでしっかり
守備的なチームからも得点できる
チームにならなくっちゃ
たぶんだめ

上位よりも、中位のチームに
苦しんだ2023

得点が偏っていたのは間違いないし
大事な場面ではけっこう
シュート外した結果が4位

来季の克服ポイント

とびっきりのゴールを
いっぱいみたい希望

今度こそはきっと大丈夫希望

終わります🍊

ブログ村に参加中
優しい既読確認の
スタンプクリック
お待ちしてます🍊
涙💧です✨
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村