オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

自転車にも優しい静岡の街🍊



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
せっかくお引越しで環境が
変わったので、前から考えていた
自転車通勤🚲

やることいっぱいで
時間がかかったけど

今日の帰りから自転車🚲
約3キロ
たぶんたいした距離じゃないはず

なるべく歩車分離の道を選んで
北上した

普段とは見える風景が
違って楽しい

そういえば20代の頃に
同じような経路で通ってた
懐かしの道

実はあの頃のお気に入りの
食堂に、すでに一度行けていた
変わらず美味しかった

そうそういろんな意味で
楽しい自転車通勤🚲

そう言えば、平坦な静岡の街は
自転車🚲を利用する人が多いらしい

自転車歩行者専用道でほとんど北上できて、国道1号
こんな感じで通過








危険はところは少ないはず😊

その後もこんな感じ

そして、元エスパルスショップに
出発して25分ほどで到着



たぶん、まっすぐに帰れば25分程度で
お家まで着きそう
良き良き

その後、気になるスーパーと
お肉屋さんに寄り道して帰宅

散策する場所はいっぱいの
楽しみなお引越し後

映画館も
相当近い

エスパルスにも、電車で向かう選択肢も増えた

スポーツジムに通わなくったって
とってもちょうどよい運動に

まあ毎日じゃないけど天気の良い日は
なるべく自転車🚲にしちゃおっと

鉄道ファンでもある私には
電車を踏切で待ちながら
向かう通勤風景が日常に

静鉄さんはいろんなラッピングで
毎日が新鮮

頑張ったお引越し
どうせなら
いろいろ楽しんじゃおうって
思っている秋のはじまり

応援がしっかりできるように
普段から少しでも体力維持を
しなくっちゃと思う
無理が効かないお年頃のわたくし

調子出てきたら
自転車🚲の新車
買っちゃおっと
🆚甲府戦は行きます

終わります🍊

ブログ村に参加中
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
何よりも感謝です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村