オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🍊あたらしい朝がきた希望の朝だ




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
そういえば昭和の小学生たちは
夏休みの朝はラジオ体操

そして学校のプール

けっこういそがしかった

めちゃくちゃ覚えてる
ラジオ体操の歌

たまに脳内に流れちゃう

🎶あたらしい朝がきた
希望の朝だ

真空管ラジオで聞く「ラジオ体操の歌」 - YouTube

昨日も、ぎこちなく
アイスタの帰り路と

ぎこちなく新居に帰ったわたくし

途中、いつもとは違う
ファミマさんに寄って
なんか買ってくとおウチに電話
オレンジジュースとゼリー
三ツ矢サイダーを頼まれて
さらに、磐田さんの結果を知って
自分のお食事とおやつも買い忘れ
帰宅

そうそう、昨日はお腹がぺこぺこで
帰還
さすがにもう一度
外出する気持ちにはなれずに

まあ、ご飯は無かったけど
買い置きの菓子パンと残り物の
煮物でやっと落ちつく勝利の夜

居間では、娘ちゃんがダゾーンを視聴した画面が写ってた

私の部屋はだいぶ片付いたものの
まだまだお片付けが必要

それでも、日曜日は少しはまったり
できそうな、いやあ〜
できたらうれしい
勝利後の時間

自分の部屋が決まってから
いろんなイメージが湧いてきた
もちろん不安と楽しみな気持ちの
あの日の未来

そこまでは期待してなかったけど
昭和の小学生にはたまらない
あの日にタイムスリップできそうな
あたらしい我が家は
いまのところ
落ち着く場所になりそう
あまりにも長かった元住所が
居心地が良すぎたので
不安だったけど、たぶん
大丈夫って思えた朝

トコちゃんネルも
お引越し成功

もう何十年も入ってる
スカパーさんも
新品アンテナプラス
無料お引越し成功

お部屋の横の縁側部分に
先日、マンションにお引越し直前で
壊れちゃった冷蔵庫は小型を
あえて購入
そうなんですね~
ウッシッシ😁この作戦も成功
計らずも私専用になった
冷たいお水はいつも飲めちゃう
うれしい状況
マンションでも2回ほど購入した
小型冷蔵庫ペルチェ式のタイプ
使い方が悪いのかすぐに故障

今回のものは本物
小型と言えない中型
きっと長年の相棒に
(いつものコジマさんで購入)

いつか縁側のある家に住みたい
って、夢がひとつ叶った今シーズン

想い続ければ
いつか夢が叶う事もある

エスパルスのリーグ完全制覇の
日だって、きっときっと
やって来るはず

アウエーは行けないので
しばらくお休みのエスパルスの応援

ナイターが終わったし
人気カードも続くし
もしかしたら今季は
行くとしたらホーム最終戦かも🦆

いっぱい行けた今シーズン
いっぱいいっぱい楽しかったです✨

残り8試合
スエヒロガリに永遠に続くはずの
楽しみなエスパルスの応援
次も勝って
あの日のリベンジの富士山ダービーに
勝利しなくっちゃですね🍊

終わります


ブログ村に参加中
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします🍊
果てしなく感謝です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村