オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

さあ行こうよ🚀シーズン後半戦🍊最強の物語へ


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


とにかく、とにかく
エスパルスファミリーの
大きな目標地点

新国立競技場でのホーム開催は
無事に終了

とりあえず
(この言葉は好きじゃないけど😁)

プレーオフ圏内で
次戦を戦えるのはうれしい

町田さん以外が、勝点取りこぼしを
しない可能性は低いので
(まあね清水も)
まだ10試合以上あるので

これからが勝負

エスパルスは絶望からの大逆転は
経験ずみ

もしもだめでも、そんなことだったら
J1ではとてもとても、ダヨネって

しっかりあきらめて
また出直せばいい

チームの調子がおかしく
なっちゃうと、一部のサポさんが
暴走するケースがあるけど
あれはカッコ悪い
それだけはね🐭

あの拡声器📢のサイレンをアウエー
いろんな場面でも容赦なく
ガンガン流し続ける応援スタイルに
変わっちゃったお相手さんチームは
今シーズンはかなり暴走しちゃったし

エスパルスの応援は、楽しく、お行儀よく、お相手さんチームへの
リスペクトを忘れない
唯一無二の応援だと
ずっとずっと自慢したい

ファンが特に、エスパルス
あきらめずに支え続けられれば
きっとスポンサーさんや
エスパルスもあきらめないで
最善を尽くしてくれる事でしょう。

かつてのライバルチームの
一部のサポさんの暴走が
教えてくれる
チームを破壊するほどのテロ行為
だって

老若男女が集うスタジアム🏟

エスパルス今日も、
勝てなかったねって

ため息と、愚痴と
あ~だの、こ〜だのって
🐸帰る🏟スタジアムの帰り道も
また愛おしい

威嚇や暴力や、選手さんへの
誹謗中傷なんてエスパルスには
似合わない🍊

老若男女みんな集って楽しい
エスパルスの試合が理想ですよね

これからのエスパルスのゆくえは
誰にもわかりません

刻々と変わる状況
しかもお相手さんしだい

ジュビロさんが勝ち続ければ逆転できないし、エスパルスよりも上位チームが、勝ち続ければ順位は
変わらないのはあたりまえ体操


国立前の、わくわくから
いっきに現実モードへと
変わる世界

まだちょっと🤏切り替えできなくって
スネ夫気味の月曜日

負けるな
我がこころ

負けるなエスパルスファミリー


終わります🍊🔥

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
果てしなく感謝です🍊

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス