オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ファン定義…🤔💭

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
勝敗が気になって

試合前はあ〜でもない
こ~でもない

そして今日は絶対に勝たないと
J1に生き残れないって焦り
とまどう

試合中は、息が吸えないほど
はいりこみ

失点に落胆し

得点に大喜び✌️

負けてる時は奇跡を願い

勝っている時は
神様どうか

このまま終わってって
正座して手をあわせる

そして
負けちゃうと落ちこんで

勝つと
何もかも許せちゃうんです
不思議と
体も軽いし

まあそんなゆるさぽの日常

最近、こんなゆるさぽも
お相手さんチームの方に
お叱りを受けちゃった

克馬さん頑張ってくださいって
Twitterで書いたら

そのTwitterの裏の表示回数みたら
今まで見た事のない回数でした

あつい🔥サポさんたち
きっときっとそれは素晴らしいこと

でも、誹謗中傷、様々なトラブル
お相手さんをリスペクト出来ない
一部のサポさんたちが
暴走してしまういま

たぶんゆるさぽ、ゆるファン達には
危険な
スタジアムには足を運べない
未来がいずれやってきそう

まあ、一般のファンは情報を収集し
危険なチームの試合には行かないし
応援しないでしょう

大好きなチームを愛し、応援する
Jリーグファンは大好きだし
いつもリスペクトだし

特に、エスパルスサポさんたちは
リスペクト

でも、一部の他サポさんたちに対抗して過激にならないでほしい

なかなか難しそうですけど
お相手さんもしぶといので

愛するチームを応援しているのに
大好きなチームの足を引っ張ってしまう可能性を秘めたいろんななこと

勝負にこだわるので
それぞれの正義があって

噛み合わない議論
の立場があるので
さらに難しそう

どうかサッカー観戦が
楽しいおすすめできる場で
あり続けてほしい

そんなことが浮かんだ

山の日🗻

ガンバ大阪戦が楽しみですね(*^^*)

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村