オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

頼もしい吉田豊選手の復帰

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

鳥栖さんやグランパスさんで
活躍されていた、お相手さんと
しては手強かった吉田豊選手が
エスパルスに復帰報道

静岡新聞さんの記事なので
ほぼ確定の模様

降格チームによっては
大幅に戦力が移籍によって
削られて、J1チームへと
旅立つ選手さんが多く
J2でも浮上できないパターンも
ある中での

主力の残留と、移籍して
しまった選手さんがある場合には
しっかり補強できている雰囲気の
来季も本気のエスパルス

これは何よりもありがたい



吉田豊選手の復帰はとくに、とくに
頼もしい

考え方によっては
エスパルスの苦しい時期に
このタイミングで戻ってくれる
気持ちだけでもうれしいすぎ

富士宮出身
沢登さんとダブる清水愛
あるって妄想しちゃうし

テクニック軍団
名選手をJリーグに
送りだしている
静岡市内にある静岡学園さんとの
しっかりとしたつながりを
これからも期待したい

大島僚太選手とか
🍊オレンジユニを纏った姿
見てみたい派

ぎりぎりで残れていたJ1
余裕のない苦笑い
そしてから元気

そして、終盤戦は、果てしない
神様だのみ

ぎりぎり残留に、まるで
タイトルでもとれたかのように
大盛りあがりを繰り返した
近年

ふりかえれば、これでほんとに
いいのかエスパルス

そして、あっさりと降格しちゃった
2022エスパルス

得点王と日本代表正ゴールキーパーのいたエスパルスには
お相手さんからは、失笑が
🍊オレンジファミリーからは

虚ろな目で、顔を歪めて苦笑いが
まき起こった

ジュビロ磐田戦では、静岡学園
ホープ古川選手が躍動

勝利目前での、道づれ
降格決定弾を浴びて

あの日、スタジアムは凍りついた

呆然とするサポさん

悔しくて、気持ちをコントロール
できないうろたえるサポさん

まああのゴールで、いやーな汗が
背中から噴出

あの時点で、残り2試合だった
ので、まだ可能性があるよって
ことで、落ちつけた日

磐田戦のあとはエスパルスサポの
チームのボランティアの活動日
何も、深く考えないようにした
あの日はとてもありがたかったっけ

そして鹿島戦
2週連続のスタジアム観戦は
気合いの観戦でしたね

ところがしっかり敗戦

そして、翌日もボランティアへ
この日もありがたかった

そして、一縷の望みにかけた
ここで苦手の札幌さんに
引導を渡されちゃった
エスパルスは、崖っぷちから

しっかり転落しちゃった

ここで、あの日をふりかえれば3週連続の大事な試合での敗戦

一時は、逆転も、守備陣が崩壊気味
最後のひと踏ん張りは
できなかった

もうあんまり思い出せないけど

大事な試合の翌日に
降格決定後の、エスパルスのお仲間の
災害ボランティアに参加できてた
思い出は、きっと永遠に
記憶に刻まれちゃった

もはや、2023には悔しくて思いを
晴らすためのお相手さんチームとの
対戦の場は無くなっちゃた
悲しい現実が待っていた

それでも、やっぱり
信じたいのはエスパルス
明るい未来

ここで頑張らないと
さらにエスパルスの明るい未来は
遠ざかる

最重要なJ1復帰を目指す
戦いが、待っています

終わります


ブログ村に参加中
よろしければ優しい応援
クリックをお願いします
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村