オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

サンタナ🎅選手のなみだ



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

あの、想いが少しだけ届かなかった
すべてが終わった痛恨の
終戦での敗戦

ちょっと、意外だった
ストライカーそしてJ1得点王に
輝いたサンタナ選手のなみだ

それは、チームを去る
思いからの決別のものだったのか
それともなのか

今日もまだまだわからない

ただ、サンタナ選手は
インスタでエスパルスでの
投稿を続けてくれている

これも思い出作りなのか
エスパルスに残ってくれるって
気持ちなのか

これもまだまだわかりません

そうなんですね~
いろいろ状況は違うけど

ドウグラスさんが
中国への移籍が体調の問題もあって
とりやめ案件となって

あの2019シーズンのさらに伝説の
大活躍のシーズンを応援できた
運命に感謝しているふりかえり


そうなんですね~
ここまで来ると
あきらめていたけど

エスパルスに残ってくれる
パターンもあるのかな~


今日も静岡新聞を、いきおいよく
めくるとエスパルスの情報は
今日は見あたらない

ふむふむふ〜む

え🤔

めずらしい島根県の話題が記事に

静岡県では、HondaFCさん所属しているJFLの、かぐら島根が
今季リーグ戦に不参加
このまま退会となる模様

経営難で選手さんやスタッフさんへの
未払いが続いていたみたい

JFLは神楽しまねさん以外の15チーム
リーグ戦になったと
静岡新聞さんの記事より

私のもうひとつの気になる
推しチームは
島根県のポルセイド浜田

その関係で、縁もゆかりもない
島根県ですけれど
応援3シーズン目で
いっぱいお勉強したし
ポルセイド浜田さんを通じて
情報が少なめながらも

島根県というと応援したくなる
現在地

島根県松江市
神楽しまねさんの件は残念😭

なかなか難しい
下位のカテゴリーへと応援に
向かうのは地元民でも
なかなか案件

藤枝マイエフシーさんのように
J2リーグへと昇格が決まれば
あっという間にご新規さんや
リターンさんで観客席は埋まっちゃう
しあわせな予想

ところが、なかなか勝利が遠い
チームをずっと応援するパワーは
なかなかきびしいのかも🦆

そして、清水エスパルス
なかなか勝てなくて
その果てには降格をした
エスパルスには
今後、どんな未来が待っているのでしょう

いまの、ところは、熱きスポンサー企業さんや、熱心なサポーターさんの
熱量はライバルチームを圧倒するパワーで溢れている

とにかく一年間での、復帰が運命のわかれ道

そして、もうひとつの気になるチーム
ポルセイド浜田
結果の影響からなのか
Fリーグ全体の問題なのか
まだまだ観客席は余裕あり🐜

アグレミーナ戦は、招待チケットの
影響もありそうだけどワールドカップ
ドイツ戦の日

ドイツ戦の試合中は浜松から静岡間は
高速道路が異常に空いていた

それなのに、浜松アリーナ
いっぱいお客さんが集結していた
浜松さんと浜田さんの
観客席の埋まりぐあいは
少し違うらしい
来年あたりはそろそろ
アグレミーナはF2を卒業して
ほしい希望

しながわシティさん強すぎ
で今季は無理だけど

そうなんですね~
やっぱり気になるし
よけいなお世話型浮かぶ
試合ごとの観客数

ふとよぎる
応援
推しチームが
こういう残念な状況になってしまう
その時

かつて横浜フリューゲルス
エスパルスでもあったチーム
存続危機

とにかく推しチームには
しあわせな未来が
訪れますようにと願うファンの思い

鈴木唯人選手が
しっかりエスパルス全員から
お見送りをされた月曜日

選手さんにも愛されるチームが
やっぱり理想

そんなチームを応援できる
ファンはしあわせだと
ひたすら信じている派

もうすぐにキャンプイン

サンタナ選手のなぞなぞは
もうすぐにとける予定

エスパルス
ポルセイドが大好き

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
クリックで元気と勇気を
いただけます🥹🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村