オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

2014シーズンからはじまった物語


f:id:orangenoyume:20200729051634j:plain


静岡にプロサッカーチームができた😊🎶
そりゃあモウ😊応援しますよ
高校サッカーオタクなら

迷わず後援会に入会

それでも、当時はもっと気になるものもあったりして、ほどよいお付き合いのしかただったのかも🦆知れません。

観戦に行くのも楽だったのと、ドーハ組中山さん好きだったので、ヤマハにもよく行っていました

もちろん、応援しているのは、終始一貫エスパルス

勝てれば喜び、負けちゃったら落ち込むのは、変わってはいません

万年中位になっていったエスパルスになげきながらも、年数回のスタジアム観戦を楽しんでいた私。

そんな私の、エスパルスの応援パターンに変化があったのが2014シーズンのJ1からの降格の危機

あの年の、終盤戦のホームは、ほとんどスタジアムに行っていました😅
大好きなエスパルスがJ1からいなくなるのが、どんなことよりもイチダイジと思えていたあの頃🤔

終戦のかつてないくらい超満員だったスタジアムでJ1残留を心から喜んだあの日がエスパルスに本当に、ハマってしまった日(たぶん🤔おそらく😅)

それからは、かまってちゃん😅
わざとでしょエスパルス

毎年、安心して応援できるシーズンは、ほぼない😂

ドウグラスさんが本当に神様に見えたのは、近年のエスパルスファンのストレスを解消してくれるほどの夢のような決定力があり、実際に勝利に導く得点を決めてくれていたからでは🤔

🤔うー。
やっぱり。ドウグラス選手が忘れられない😅

戻ります。

今年も、7回試合があって1勝しかできていないのに、ファンはその、ひとつの勝利でしあわせな気持ちになれた

昨年は、あれだけ失点したのに、降格をまぬがれたふしぎちゃんチームエスパルス🤔

もしかしたら、来年あたりリーグ優勝を達成なんて事もあったりするのが、エスパルスだったりします😊

リアル半沢直樹😊山室社長さんのおチカラと、もしかしたら男気😊大スター岡崎選手のエスパルスヘまさかの電撃復帰などあれば2年後、3年後もしかしたら、もしかするかも、

もしかしてほしい✨エスパルス

終わります🙇


ブログ村ランキングに
参加中😊エスパルス
アイコンをクリックして
応援してね😅😊🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村