オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

心が乱れたらあえてくつろぐこと



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

三浦カズさん情報を知りたくてまあ奥様のブログを見たくて、登録した
アメブロ

もちろん、エスパルス関係のブログも見れて、しかも無料なアメブロ

トップページには、いきなり星座占いが、まあ全国の🦂さそり座さんが
同じ運命だとしたら
それは怖いことだけど
いい運勢の時は気分が良い

それにしてもエスパルスを愛する
皆さんのブログを見てるだけで
楽しい。

でも、エスパルスが降格しちゃって
から、YouTubeも含めて
一時的に見れない心の現在地

そうそう
やっぱり心の拠り所はほしいので
神社仏閣様へのおまいりや
星座占いでも気になる
いろいろとネガティブマックスの
ストーブリーグ

そういえば、ドウグラスさんの時も
たぶんもうほぼ決まっていたのに
けっこう発表は遅れて
苦しんだあのころ

今日のアメブロさんの、星座占いの
さそり座さんは

心が乱れたらあえてくつろぐこと

くつろぐかあ~
そうは言ってもなかなかね
今日は、梅ヶ島方面へお出かけ

それにしても 、空いていましたね
防災訓練も関係してるのかな?

いつもの自転車🚴を頑張る皆さんや
バイク🏍の皆さんも全然少なかったし

そういえば、道路から赤水の滝が
しっかり見えちゃった

たぶん理由は、紅葉🍁シーズンが終盤
樹木から葉が落ちてしない
普段見えないハズの
滝が、車道からも見えたのかな😁🙊

すいません。推定レベルで

梅ヶ島方面にも、大雨の影響が
あった痕跡が、蕨野付近で
仮設信号機による片側交互通行
まあ、黄金の湯♨️までは
全然スムーズに行けました。

空気がおいしい。
静岡市のオクシズ

梅ヶ島方面は癒しどころ
よく行きます😊🚙💨

13時から、エスパルスユースの
試合も気になりながらも
梅ヶ島方面を満喫

そして、結果を確認
………
なんも言えねぇ🙈🙊🙉🐒

そういえば入島のトンネル付近で
団体様のお猿さんに遭遇

可愛い小猿🐒ちゃんが
ままざるさんの上に
乗っているすがたが愛らしかった

この前は、ニホンカモシカにも遭遇
静岡のおまちから1時間10分ほどに
観光スポットは楽しい癒しの場所

今シーズン。
精一杯戦ったエスパルスファミリーも
しばし、戦士の休息を

もう、過去には戻れないし
なにも状況はいまからは変えられない

いっそのこと、エスパルスファンを
おやすみもありあり

ワールドカップで、いろいろ
わかっちゃう
サッカーのプロの技

それにしても、やっぱり
ひいきチームの勝利は
やっぱりうれしいし
たまらないもの

日本代表は🇯🇵日本中を
元気にしちゃた
たぶん歴史に嬉しい記憶として
残る

比べて、サッカー大国
ワールドカップ優勝4回を誇るドイツ

たぶんドイツの皆さんは
今回の結果になっとくできていない

こんなはずじゃなかったよね…🤔💭
カタールワールドカップ

たぶんエスパルスファミリーには
ドイツ🇩🇪のモヤモヤ💭😑💭
がよくわかる

サッカーは、ものすごく奥が
深くて、そしてひとびとを熱狂させちゃうスポーツ

サッカーで、元気になれちゃう
ひとびとも多い

それにしても、今季のエスパルス
悲しく、つらい時間が多すぎた

たぶん 、エスパルスファンを
しばらくおやすみする静岡じんは
けっこういそう

まあ、いまはその他に楽しい事の
選択肢も多いし、やっぱり
興行である以上、カテゴリーが
変わると魅力は低下する

よく、相手チームの選手さんが有名どころだと、明らかに人気カードに
なるのは現実

そうエスパルスはすでに、
降格したことにより
多くのものを失った

来季の事は、わかりません。
危機を感じて
いつもより精一杯応援する
ファンが増えるかも知れません。

私は、たぶん31年目のエスパルス
実は、史上最高にエスパルス
頑張らなきゃいけないシーズン
なのかもって思っちゃいました

皆さんJ1にずっといたい
つまりその一度降格すると
J1に復帰するのは
相当の頑張りが必要

来季は、まあ応援に行けなくとも
ユニフォームやグッズでいつも
以上に散財部して
エスパルスをしっかり応援したい

誰も助けてはくれない
厳しい勝負の世界

エスパルスファンに、とっては
これ以上ない
きびしく、つらかった
2022シーズン

神様へのお祈り来年へと
持ち越し

頑張りましょう
エスパルスファミリー

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします(*^^*)にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村