オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🍊オレンジ色の私たちが愛した時間

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
そうそう
そうなんですよね(>_<)

4年ごとに、思い出す
私たちが愛した時間

娘ちゃんが誕生した2002日韓
ワールドカップから20年

あれから5回目の大会

2002年のオレンジはJ1の不動のレギュラーチームだったですよね

ところが
途中、気絶を繰り返しながら
応援を続けた20年後

おかしいよね

J1にエスパルスはもういません

それにしても、2022はなかなかきびしいシーズン

もしかしたら、いろんな順番が
変わっていたら
エスパルスだけでも
生き残れていたかも知れない
運に見放されたシーズン

災害にも見舞われた静岡
これで、せめてエスパルス
残留を果たせたら
本当によかったのに
あの静岡ダービーの日程の
順番が変わったことも
影響あったのかな…🤔💭

まあサッカーで一喜一憂できるのは
まだまだ余裕があって
幸せなことだって、いろんな
皆さんの被災状況でよくわかりました

そうそう

くよくよしない
前を向かなきゃ

我が家的には、まったくサッカーに
興味がなかった娘ちゃんをエスパルスファンにした2019シーズンから
エスパルスが我が家に、定着したし
おかげでワールドカップ
高校サッカー
ポルセイド浜田Fリーグ
楽しく応援

エスパルスの降格劇も、しっかり
ショックを受けてました

そうそう、次のワールドカップまでに
どんな物語が待っているのでしょう

考え方でも
楽しく変わってゆく物語
応援しがいがあるエスパルス


もとの場所に戻るための
熱い戦いがはじまる

そう一年で絶対に戻る
目標を掲げて闘う
エスパルスファミリー

とにかく、過去は変えられません

前を向いて進むしか
残された道はありません。

なんでよ~

どうしてなんだよ~

はそろそろあきらめたい。

一年の締めくくりの12月が
はじまりますね

前を向かなきゃ
そして前を常に向けるように
日記を書き続けます

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村