オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ぜんぜん大丈夫じゃなかったコスタリカ戦の敗戦

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

正直、エスパルス戦を
見るよりはリラックスムードコスタリカ

たぶん、勝てんじゃムードが
日本中にただよう

もう、2連勝で決勝トーナメントへ
行ける事が確実だって
思っちゃてたかも💦

そうそうエスパルスとは違うって
思いこんじゃった

ところがところが

ゲームを支配し
チャンスもありながら
得点ならず

もうゲームの終盤

安易なクリアから
相手がワンチャンスを得点に

まさに、予想していなかった
ドイツの勝ち
コスタリカに負けちゃう
パターン

その時思ったこと

あ~~😁🙊
そんなに思いいれないのに
応援するんじゃなかった~

もうつらい応援はエスパルスだけで十分

メンタルは削りそがれて
しばらく戦闘不可能

ぜんぜん✋🏻😊平気って
思ってたけど

昨日は、試合後
もやもや😑💭マックス
飲めない缶チューハイ
おつまみにお菓子

せっかく、一日ボラ活して
カロリー消費できたつもり
なのにリミッターは崩壊し

エスパルスのストレスと同様に
とめどなく食欲がわいてきた

体重増加はそろそろ
重大案件に

ダイエットは明日から…🤔💭

日本中の皆さんのため息😮‍💨が
きこえたガッカリ案件

エスパルスファミリー
これをずっと味わい

また懲りずに立ち上がった

そして、最悪なシーズンを終えても
来シーズンの応援の準備をはじめている

みんな大好きだからこそ
日本代表には
いろんな意見がある
選手さんの選考
起用、戦い方

負けちゃうと、ものすごく
ネガティブがわいてくる

私は、とにかく応援離脱しなきゃ
メンタルが不安なので

それでも、ベルギー戦も
ドイツVSスペインも気になる現在地

サッカーのスーパープレーは
大好物

それにしても、コスタリカ戦の敗戦は
あまりにも日本代表には痛恨の敗戦

試合の順番によっては勝てたかも
知れないし
勝たなくっちゃいけなかった試合

それがサッカー

それがワールドカップ

あの過去のドイツもイタリアも
決勝トーナメントには
進めなかった事実

日本が敗退しても日本側応援団
以外には、誰にもなんとも
思われない

そしてスペインとドイツは引き分けた

2022カタールワールドカップ
予選リーグ。日本のポットでは
強豪国が予定通り突破という
シナリオが現実に

エスパルス掲示板に現れる
……………甘くないおじさんの
出現まち状態

ふたたび
スペインに日本が勝利するミラクルが
ないとリーグ突破は難しそう

それでも、きっと最後まで
あきらめないで応援する
健気な皆さん


頑張っても、報われないことは
いっぱいあるし、特にエスパルスファミリーは、身に染みてよくわかっている

それでも、時は無常にすぎていく

悲しんで、ばっかりいないで
しっかり人生をそれなりに
楽しむすべを持ちたい

エスパルスを応援してなきゃ
出会わなかった悲しみや
なんでだよ~が、週末の日常となっていた2022シーズン

もうこれ以上のショックは
耐えられない

来季は、心が踊る🕺
エスパルスファミリーに
とって最高のシーズンに
なってほしいものです

終わります🍀*゜
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
いろんな思いを
こめてエスパルスのアイコンを
ポチッとクリックして
応援してください
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村