オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

鍛えられたメンタルエスパルスの応援はもっともっと過酷


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


正直、つまらなかった日本代表戦🇯🇵

自分が見れない方が
勝つって確信

わくわくプレーって
ありましたか?

皆さん

もう今回は、日本戦は見ないように
しよっと

そうそう
2022のエスパルス
試合日ごとに落ちこんだ

たぶん、およそのファンは
違うので

この衝撃的な敗戦を受け入れられないでしょう

えっへん😁🙊

もっともっと過酷な状況での
心がえぐられるような敗戦や
同点弾を、大量に浴びた
エスパルスファンは
もう相当、慣れたもの


まあ、サッカー⚽勝負事は
メンタルが大事

ドイツが日本に負けたと同様に

日本も大きな心のスキがありましたね

ドイツに勝ったことで浮かれちゃって
実力を過信した日本

対して、スペインに惨敗した為
あとがなくなり

本来の実力を発揮したコスタリカ
ベスト8メンバー
しかもPKでオランダに勝利していれば
ベスト4メンバー
報道も含めて、自分も勝てるって
思っちゃた

そうなんですよね(>_<)

サッカーって、単純じゃない
コスタリカがドイツに勝利することだって
ドイツがスペインに勝利することだってありそう

ただ、日本がスペインに勝つ事は
たぶん無さそう(ごめんなさいネガティブで)

エスパルスもそうだけど
過去は変わりません

どんな未来になろうとも
結果がすべて

惜しかったは、何も残りません

結局、3戦目

また奇跡の勝ち点をゲットするべく
戦う事に

ショック😱を受けないためにも

応援は離脱します。

ごめんなさい

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村