オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

サッカーのパワーは絶大⚽いまこそ新スタジアムを

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
世界🌏中が熱狂するサッカー競技

日本代表は、スペイン🇪🇸ドイツ🇩🇪
コスタリカの組を1位通過

たぶん日本のみならず
アジアの国々にも大きな
自信と勇気とゆめと希望を
もたらした世界最強国の2チームに
しっかり勝利したこと

スペインに勝つよって
言ったら、あんたはおかしいって
笑われちゃうのは普通

決勝トーナメントの組み合わせで
スペインがわざと負けてくれたって
説もあるけど、どうなんでしょう❓

それにしても、ドイツ🇩🇪に勝利できたのがすべて

そして、今朝🥱
お久しぶりです(*^^*)
こんなにドキドキして
おおよろこびできたのは

ドイツ🇩🇪戦は移動中🚙💨

サッカーのひとびとをあつくさせちゃうパワーは絶対に凄いもの

サッカーで街を元気にする事だって
可能だと強く思う

自他ともに認めるサッカー大好き
静岡市

なにを、ためらっているのかが
残念です

町おこしする材料が少ない自治体が
多い中、ほんとにもったいない

YouTubeで見たけど、浜松市
HONDAFCさんは2度の、Jリーグ入りの機会がありながら

浜松市の協力が得られずに
断念した模様

静岡市も、この10年あまり
真剣に協力してくれていたのかな~

まあ少なくとも場所くらいは
決まっていたはず

お金のかかること
簡単じゃない
もっと必要なことあるよ説も
よくわかる

オレンジ🍊色のメガネから
見えているその世界は
もしかしたらまちがっているかも
知れないけど

なんとなく選挙前に思わせぶりな
感じで結局10年たってしまった
残念な現在地

気持ちでも変わる試合結果
新スタジアムの件が🏟あれば
もう一歩、もう一押しで
違っていたエスパルスの現在地


それが、残念でなりません。

まだまだ間に合う静岡の未来

これから思いっきり
スタジアム🏟
推進のものがたりが
はじまってほしい願望が
今日のニッポン🇯🇵の勝利で
強くなりました


まだまだ間に合う
サッカー大好きな街アピール

今度こそ🔥
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中
権田さんエスパルス
勝利をお祝いしてエスパルスのアイコンを㊗️クリックお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村