オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

オールドルーキーを見たあとのエスパルスの応援


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
エスパルスとの30年は
あっという間でしたね

人生は、儚く、短いって
最近、とくに、とくに
感じています。



日曜劇場のドラマオールドルーキーの感想

選手さんたちは、、数あるJリーグチームの中からエスパルスとご縁があってオレンジ🍊戦士となって
戦ってくれています。

ほとんどの選手さんが、短い
選手生命や、怪我のリスクと
戦いながら、結果を残すために
生き残りをかけて戦う

運と実力が伴っていなければ
ライバルとの争いに勝てずに
出場機会さえも手に入りません

エスパルスは、引き続ききびしい
戦いが続きます。

監督さんが変わった起用される選手さんも変わってきそう
たぶん、順調ではなかったエスパルスの順位

さらなる補強があるとか、
ないとか

そうなんですよね~

大袈裟に書くと人生を振り返る
観戦旅になりそうな新国立
時は、確実に流れちゃった

そうだった。感想に戻ります。

まだまだ始まったばかりの
ドラマだけど
なんとなく、伝えたい部分はJリーグファンならわかる

選手さんをリスペクトし
応援を続けなきゃってあらためて思う

それでも、やっぱり
なかなか勝てないエスパルス
応援はストレスがたまる

そもそも、J1に生き残れなければ
この体制は維持出来ないし
それが続けば、チーム存続さえ
あやうくなる

応援して笑顔になれなければ
もしかしたら応援への優先順位は
次第にさがり、注目はされなくなった
チームの末路は誰にもわかりません

そうなんですよね(´;ω;`)

やっぱり、J1にずっと存在し続ける
ことこそがエスパルスの生命線

選手さんも、エスパルスを愛するファンたちも戦う2022シーズン

今シーズンも手強いぞ~

すでにメンタルやられちゃってるぞ~

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
クリックして応援
よろしくお願いします