オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

新監督来日。草刈りも予定通り。エスパルスはきっときっと大丈夫の巻




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


なんとなく
悪い方に考えがちな
現在地

とにかく、とにかく連続でシーズン途中😂監督さんの交代劇で
落ちこんできた
エスパルスファミリー

監督さんは決まれど
来日はずっと先なんですよ~

もっと早く、合流できていれば
J1残留できたのにって
笑えないパターンも

たぶんエスパルスにはありそう😂

あらゆるパターンで
エスパルスファンに襲いかかる

メンタルをえぐるパンチのかずかず

ホントはダウンもけっこうしているし
ノックアウト負けもしているのに

まだまだ~って
起きあがる
ファンを続ける根性は
Jリーグの宝🌟

しっかりJリーグの神様は
それを見ていて
もうじき待望の年間リーグ王者に
なってくれるはずだって
信じて応援
年間勝ち点1位が最後の試合でPK戦
なんてほんとは認めてないけど……

それが、それが
エスパルスのチャーミングポイント
みんな大好き春風亭昇太さんも
語ってた大事な試合には必ず
負けちゃったエスパルス

きっと時代は変わるし
変えていかなきゃ

フロンターレさんだって
最初からチャンピオンでは
なかったし

50チーム以上あるJリーグチーム
チャンピオンになるには
簡単じゃない

とにかくブレずに信じた道を
突き進んでほしい

今度の監督さん
なんか雰囲気ある
なかなかこのネガティブな
雰囲気からの突破は簡単じゃないし

ネガティブなループは
とめられない予感があったけど

なんか、おっかなびっくりじゃ
なくって気持ち良いサッカーを
してくれそう

たらればの世界は
存在しない

もう新監督さんにすべてを
たくして、応援を続ける
覚悟は整いましたね

今日は、アイスタに行く

何でも草刈り後に
エスパルスは調子をあげる
そうですよ。

2年連続の草刈り
心をこめてアイスタきれいに
したいです

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
優しいクリック感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村