オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

やるじゃん⚽立田選手

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

立田選手が、駆け上がって
角度のないところから
力強く
渾身のゴールを
決めてくれたあの日から

ずいぶんと時は流れちゃった

勢いのよさと、そのボディーの
迫力で、エスパルス
次世代スターは

疑いの余地もなく立田選手でしたね

その後、エスパルスは守備陣が
戦術もあり崩壊

2年連続J1最多失点等
受難の時代

ティーナ監督さんサッカーには
合わせられずに
試合の経験も積めずに

また偶然なのか、必然なのか失点に
絡む事が多くなり

大袈裟に書くと、思いっきりが
ほしい部分では、セーフティー

それまずいでしょって場面で
イチかバチかの思いっきり
パターン

ほんとについていない

あの、思いっきりと勢いのない
立田選手が気にかかる

例えば、監督さんの戦術だったのに
🆚ガンバ戦では最後の守備固めに入り
後ろに重心がいってしまい
耐えきれずに、最後失点

🍊オレンジ色ため息の中で
坂をくだるときに
漏れ聞こえてくる話題には
彼の話題。せつない

それでも
確かに、50番はどんな時でも
最善なプレーでチームを
救ってくれている

やっぱり経験値という財産も
きっとその運をたぐり寄せられる
部分かも知れません

それでも、絶対に大器晩成型の
立田選手

優しい良い子
典型的な静岡人
立田選手

ヤジも気になるって

でもほんとは、やじや
いろんな事をすべて跳ね返す
頼もしいスーパー立田選手に
なってほしい派。

もちろん、傷つけるようなやじや
悪意のある発言は絶対にだめ🙅

でも、こんなに皆さんに
愛されている立田選手は
しあわせもの
だからこそ

以前のように
楽しんで思いっきりサッカー
してほしいって

心から思います

ルヴァンカップ
🆚名古屋戦が
すべてを笑顔に
変えられるチャンス

きっと平岡監督は
立田選手を起用する

迷いのない集中できる
立田選手は日本代表級の
秘めたパワーが
宿っている

頑張ってください

立田選手

応援は果てしなく
続きます

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキング
に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村