オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

想像を遥かに越えてゆけ😊幸せな未来ヘ


f:id:orangenoyume:20210125045502j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
今年のエスパルスの補強は、やっぱり守備の部分

監督さんでガラリとチーム力変わる事は他チームを見たりエスパルスの歴史を分析すればわかるはず

特に4チーム降格のシーズンはどのチームも慎重な戦い方をするはず

あのハイラインハイプレス+未完成のエスパルスサッカー⚽では毎試合他チームのえじきになっていたかと想像すると、この最初からまったく勝てなかった希望すら想像できなかった2020シーズンが
価値あるシーズンに思えてきたりしますよね

この大失敗のシーズンがあったからこそ、早い段階での来シーズンの準備につながる結果になりましたね。

エスパルスは、近年はもしもこれでうまく行かなかったら途中で補強しようとかパターン😁

残留を目指す戦いを続けていた結果、来シーズンどころではなくて補強が遅れるパターン😁

せっかく補強できても合流が遅れて完全フィットまでに時間がかかるパターン😁

本当にプロの方が判断して助っ人さんを呼んできたの🤔😅と誰かの責任を追求したくなるような全く試合に絡めなくて去っていくパターン(これはごめんなさい🙏🙇エスパルスはスーパー助っ人さんを見つけて来る率が高いと感謝しています😊ホントに)

そんなこんなで降格なしのシーズンを
パターンB
で突破した新生エスパルス

もちろん立田さんにも期待していますが、考えて見れば強豪他チームを対戦し、獅子奮迅の活躍で大分の最終ラインを統率した鈴木選手やマテウス選手の加入がおおきい😁やっぱりキャプテン経験者😊権田キーパーを含め大きな声で守備陣が連携できる

キーパー目線で観戦できた試合では点が入ってしまうたびに下を向いてしまったエスパルス守備陣

なんと言っても次の失点がはやすぎ😁

ビッククラブが普通に降格してしまうJ1リーグ
戦えているチームがたぶん生き残れる

エスパルスも、もちろん降格候補の1チームで間違いありませんよね

それでもエスパルスはファンに希望をたくさん見せてくれましたね

本当にありがたいコト

想像を超える補強

そして
想像を越えてくる結果

エスパルスファミリーの
たくさんの笑顔☺を期待できちゃうシーズンがもうすぐに

終わります。

ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
なによりもうれしいです😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村