オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

軽く恩返しに感じた平岡監督が一番よい説


f:id:orangenoyume:20211219043312j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

サッカー⚽の難しい部分は
まったくわからないし
語れない

もちろん戦術でしっかり勝てるはずだし
監督さんで大きくかわる事も
なんとなくわかるつもり

もちろんエスパルスを選んでくれた
監督さんたちを悪く言うつもりも
ないし、しっかり愛せた2シーズン


それでも、いまは感じる2022シーズンは平岡監督が第一候補で良いんじゃない説

もうすでに決定している可能性が高い
エスパルスの監督さん

平岡監督さんで良い理由

やっぱり地元の中学や高校の先輩や後輩が、アイスタのピッチで活躍する枠を
熱望するエスパルスファンは多いのは事実

サッカー少年たちの夢はたぶんあのピッチにたつこと

ティーナ監督さんが焦ってやってしまった私にとって残念な事のように
見えた部分は
夏の補強で、新戦力ばかり使ったこと

それは、監督さんの裁量で
余計な考えで、それが必ずしも
正しく無いとは思わないけど

もしもエスパルスの未来が
明るいものとなって行くのであれば
助っ人外国籍人さんや入って、すぐの
選手さんばかり起用して

敗戦を繰り返す
ましてや、見ていて
わくわくしないサッカースタイルは

振り返れば、超☓☓……🙊

まあ結果論

あの補強もあって生き残れたのかも
わからないし

ほんとはそうじゃないかも
わかりません

まあ新加入選手さんばっかり起用するんじゃチーム内がおかしくならない
はずはない

出場機会は選手さんにとっては生命線

その考えがエスパルスを低迷させている
原因かも知れませんが
理想は、西澤選手や立田選手や河井選手
金子選手、中村慶太選手、竹内選手あたりがしっかり核となって

スーパー外国籍選手さんが活躍してくれるパターン

あきらめないで、現有戦力を
愛をもって起用し続ける事に
よって、上積みができるような
気がしてしょうがない
ド素人のたわごと
あまい考えなのかな~


一時しのぎの、ただただ勝ちたいだけの
サッカー⚽で
まったく勝てなかったエスパルス
とにかく残念でしたね


偶然のタイミングだったのかも

それとも必然だったのか🤔

平岡監督さんエスパルスは、4戦無敗で
シーズンを終えた

応援していて楽しいサッカーで

単純に勝てていたせいなのか🤔
それはよくわからないけれど

滝選手の

"軽く恩返し弾"や

西澤選手のスーパー弾

中村慶太選手の伝説の
アディショナル弾を生んだ
源泉は

たぶん地味だけど愛される
熱き闘将🔥

平岡監督さんの采配でまちがいない

それでも高い理想を目指して
あるいは遠慮深い平岡さんが
今シーズンの責任を感じて

監督要請をお断りして
新たなチャレンジをめざす
可能性も十分ある

もうすぐ発表されるエスパルス
来シーズン監督さん

どきどきとわくわく

お楽しみはこれから

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
書き続け勇気を
ください
エスパルス
アイコンを
クリックして
応援よろしくお願い
します。感謝です😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村