オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

VS柏レイソル試合前の思い

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

現在リーグ戦4位の
好調
柏レイソルさん

前節札幌戦では6-1で勝利

これは、またエスパルス
惨敗もあるのかな~

そこで直近5試合を振り返ると

6-1の勝利の前は、3試合
勝ちなし
3試合は無得点
4試合で2得点としっかり守備が
できれば
しっかりと戦えそう

レイソルVS広島2-1
レイソルVS浦和0-0
レイソルVSガンバ0-1
レイソルVS東京0-0
レイソルVS札幌6-1


まあ、ドウグラス選手は
怪我で長期離脱中

ところで、中村慶太選手は
どうなんでしょう。
柏レイソルで躍動している印象の
中村慶太選手
実際、出場機会も多いし

リーグ戦では4節前のVS浦和戦から
出場がない模様

中村選手としても、ファンの多い
エスパルスサポ側からも
中村選手の勇姿を見てみたいところ🤔

まあ正直、エスパルス
そんな気持ち余裕はありません

どんなパターンでも
勝利がほしいんです。

ペナルティエリア手前でボールを受けた中村 慶太が右足を素早く振り抜くと、強烈なシュートはゴールネットに突き刺さり、清水が後半ATに待望の得点を奪う!【第37節のピックアップゴール】 - YouTube


経験豊富
しっかりチームを整えてくる
ネルシーニョ監督さんのもと
分析され
たぶん丸裸状態の
まったく勝利できないエスパルス

勝たなきゃいけないお相手さん

順位表的にも、絶対に取りこぼしできない

アゴサンタナ選手をおさえれば
他選手は得点力は皆無

サイドからのクロスを警戒し
サンタナ選手を封じ込めれば
勝機は見えてくる

フリーキックは怖くない
ミドルもそんなに打ってこない

ってたぶん分析されちゃっていると
思います。たぶん😁🙊🙇

まあ結果がすべて
あと少しで、勝利できなかった
あの日がエスパルスの余裕を
さらに奪ってゆく

昨季も、思った

嵐に彷徨う

宙船エスパルス

宙船 / 中島みゆき Unplugged Cover by MOEKA - YouTube

さらに、さらに嵐がはげしく
なる予報のこの先の

宙船エスパルスのゆくえ

ファンも覚悟のしての応援

おおかたの予想をくつがえして

ここから浮上してほしい
エスパルス

中島みゆきさんの大好きな歌詞の
ように🙊🎶

🎶宙船は自らを宙船と忘れているのか

🎶宙船は舞い上がるその時を
忘れているのか

地平の果て
水平の果て

そこが船の離陸地点

すべての港が明かりを消して
黙り込んでも

🎶その船を漕いでゆけ
お前の手で漕いでゆけ

お前が消えて喜ぶものに
お前のオールをまかせるな~


昨季

浮上できずも
最後にたどり着けた目的地

今シーズンも同じような
戦いが続く
コロナ自粛語のJ1には
J1リーグに名を刻めた
選ばれしチームが生き残り

もはやどのチームが降格しても
不思議じゃないし

チャンスを決められなかったチームが
J1を哀しく去ることになる


今日はエスパルスにとっては
勝負のレイソル

昨季の最終盤の残留争い中の
ライバルだったレイソルさんに
僅差で敗戦し、6ポイントマッチで
涙した思い出も

もう負けられません
エスパルス

それでも、ときおり
そこで勝っちゃうんだ
パターンっも
あっての

J1のエスパルス

現在籍メンバーが
躍動すれば
やっぱり簡単に負けるはずが
ないはずなのに

まあ、結果は今日わかる
ものがたり

ダ・ゾーンで応援します

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
勝利祈願のクリック
どうかよろしくお願いします
あつい気持ちで応援
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村