オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

開幕戦まで38日


f:id:orangenoyume:20220110125435j:plain



まだまだ

記憶に新しい

終戦でのJ1残留劇

いや~

最高にうれしかった

チコちゃんに叱れれそう
な私は

ぼ~っと生きてんじゃないよ

って言われちゃうパターンで
今日までしあわせにすごせた

まあまあ悪いことは
すべて忘れた

そうなんですよね~
明日からエスパルス
はじまる

ユニフォームの発表
たぶん今シーズンの意気込みや
計画を知れちゃう

お楽しみな日

今シーズンの場合
外国籍の選手さんは
開幕から体調面を除き
出場可能なはず


エスパルスは少なからず
監督さんを含めての
手さぐりからはじまる訳では
ないところが

今シーズンのアドバンテージ

だからこそ
序盤戦では、勝点をしっかり
積み上げたいですよね。


🆚札幌
🆚磐田

いろんな意味で難敵

まあ今シーズンは
いわゆるJ1で戦った年数の少ない
チームは見当たらず。まあ単刀直入に表現すると資金力も豊富なチーム
ばっかり。

つまりきびしい戦いが続くと予想

それでも4チーム待ったなしの降格って

恐ろしくきびしいパターン

さすがに、自動降格の2枠になったら
いさぎよく去るしかないけど

エスパルスはこれから
新スタジアムへと向かう

チャレンジの道程のなかで

後戻りは許されない

とにかく、応援に駆けつけ
ユニやグッツを購入し

いつの日か、新スタジアムは
もちろん

年間勝点1位でしかもPK決着の
運も無かったあのシーズンを
含めてたどり着けていない

年間リーグ優勝のゆめ

あの2021ラスト4試合のように
追いこまれたら最強になる

やればできる子
エスパルス

2022

しれ~と
優勝しちゃってもぜんぜんオッケイ

そろそろ
エスパルスの時代がやって来る

代表候補3人はだてじゃない

ゆめがつづくよ

果てしなく


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルス
アイコンを
クリックして
くださると
泣いてよろこびます
うれしいです😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村