オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

高校サッカー決勝戦の時間に久能山東照宮の階段登ったの巻


f:id:orangenoyume:20220110164553j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ごめんなさい

実は、エスパルスよりも高校サッカーが大好きな私。

そうなんですね~

静岡県勢が負けちゃたとたんに
もうニュースさえも見なくなっちゃう
派。

そうそう今日は
昨日行くはずだった久能山東照宮様に
勝戦の時間に合わせて
おまいりに

そうそう
スネ夫くん
うらやましくて見たくない
パターン

それでも、千葉県や埼玉県よりも
青森さんが、ずっと勝ち続ける方は
なんとなく静岡県のサッカーファン
としては心が穏やか
なのはナゼ

高校野球高校サッカー
全国選抜的なチームが勝つ

よくよく考えるとちょっと
夢がない世界

それでもそれでも
私は精一杯

ずっとずっと静岡県高校サッカーチームを応援します。

もう習性しょうがない

エスパルスの優勝よりも
高校サッカーの優勝の方が

正直うれしい(これはほんね)

そうそう小学校低学年からの
根っからの高校サッカーファン

あの負けたらすべてが終わって
しまうトーナメントならではの
緊張感がたまらない

優勝以外は一回戦負けも同じと
思っちゃうオールドファン

ほとんど病気の毎年の風物詩

来季はもっともっと応援📣
します

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村
参加中
エスパルス
アイコンを
クリックして応援
宜しくお願いします
何よりも感謝です