オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

期待して落胆して絶望して最後に笑顔に

f:id:orangenoyume:20220110063904j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

とにかくとにかく

エスパルスファンの心は
一年中

心が落ち着ける期間はない

残留を決めた瞬間から
お別れの覚悟をしていたり

そうそう
ありもしない

移籍の噂で、右往左往
けっきょく
おちこむ羽目に

このままじゃ
どうなってしまうんでしょうって

絶望したシーズン中

しかも何回も

このスタイルは戦術浸透まで
10試合かかるよって
あやしい伝説が、掲示板やツイッター情報で出回った

結局、その後も低迷

おいおいって、ツッコミを
いれてみても

もうまだまだ前半戦から
J1残留を目指しての戦い

🎶もしかしてだけど~
🎶もしかしてだけど~

🎶最終節まで、残留決まってないんじゃないの~

って、想像した未来が現実に

ある意味、毎回
ものすごく興味深い
ドキドキのハラハラのストーリー

そういったパターンでは
これがJリーグという
事なのかも知れませんが

いつからか、エスパルスファンの私も

あのチームにはたぶん
勝てっこない

って思っちゃう心の中での☆星勘定

ここむかしむかしのお話

大好きなエスパルスは、勝ったり
負けたり、大事な試合はよく負けちゃったけれども

それでもはじめから
勝てないって、思ったことは
一度もなかった記憶

でも、最近は
エスパルスは相手チームのお得意様

さいわいにも、エスパルスには
熱きスポンサー様と熱きサッカー大好きエスパルス大好きサポーターが

ライバルチームとは異なるくらいの
熱量で応援📣している

ここ最近の低迷で離れてゆくファンも
いたし

逆に、このままじゃいけないって
燃えて、ゆるサポが熱心サポへと
変化しているケースも

エスパルスがさらに浮上するには
サッカーは大好きだけど

エスパルスはつまんないって
思っている

サッカープライドが高め
(表現が難しい)

静岡のサッカーファンを
唸らせるエスパルスとなって

応援して楽しいサッカーを
作り上げて

静岡のサッカーファンが
こぞってエスパルス
応援する未来が望ましい

その場合、予想されるのが
たくさんの応援席解説者の
独自解説を聞かなきゃいけないかも
知れないけど😁🙊
まあそれは

笑ってこらえて

笑って許して


新しくはじまるシーズンには
エスパルスを応援に行きたいって
私のまわりのゆるサポさんも

コロナ自粛ではあきらめてた
サポもそろそろ
スタジアムへと向かうみたい

私も……

草薙でVリーグプロ野球。は決定済

そうなると流石に、エスパルス
試合を選んでいかないと

そうだったFリーグも行きたいし

まあまあ😁
お仕事頑張って
マイペースで楽しく応援します

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
ブログ更新の励みになります
エスパルスのでアイコンを
クリックして応援
宜しくお願いします
感謝です😊🎶
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村