オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

あと数日🍊2022の鎮魂歌レクイエム







にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

どうしても、くよくよ
しちゃうメンタル激弱の
私にとっては、なんとも
考えられる中でも

こんな事ってあるのか
とても信じられない
信じたくない

嘘のようなホントの話なの😭

悲しいくらい本当に現実なの
シーズン

大型補強
30周年記念シーズン

まあこの流れでの降格は
想像していなかった今季

まだまだ、秋なのに
ちょっと動けば汗かいちゃう
あの時期にエスパルス
無念の降格

最後の最後まで信じていた
あの日
祈りはきっと届くって最後まで信じた奇跡はおこらずに、願いは脆くも夢と消え去った

あの頃、エスパルスのボランティアチームに参加させていただいて、磐田、鹿島、札幌戦とすべて翌日に
身体を動かせたので、あとエスパルスを愛する皆さんがしっかり降格を
受けいれていたので、ありがたくも
やらなくっちゃいけない事に
紛れて

悲しみも、イメージだけどソフトランディングに成功
ありがたいパターン


これも、イメージ
記憶が、いろいろと飛んじゃって
クリスマスイブ

エスパルスファミリーの会に
混ぜてもらえて

いつか行って見たかった
居酒屋えじりさんにも行けた夜

静岡水害と
エスパルスのJ1降格に
見舞われた年

きっと忘れない

エスパルスファミリーの優しさと
居酒屋えじりさんの料理の
美味しさに

しあわせいっぱいに
なっちゃた夜

娘ちゃんがおチビちゃん頃は七夕まつりに
よく行ってた清水の街

新スタジアムの未来よりも先に
清水エスパルス大好きと書き続けて
いくならば、清水のお街を
いっぱい訪れなきゃ

ちょっと早めに行って街ぶら

JR富士駅周辺もそうですけど
ちょっと賑わいがさびしい商店街

ミルククラウンさんや
しゃぶしゃぶかむりさん
エスパルスを愛する
応援拠点は清水には
いっぱいある模様

もちろんドリームプラザ地区にも

新スタジアムが完成をめざして
清水の街が元気になれちゃう未来

いったいどうなるんだろう建設地

清水の街の未来にも影響する
エスパルスの未来

2023シーズンはJ1に絶対に戻る
ことは最低限の目標

しっかり、今年のこころ残りを
ふりはらって

前をむいて行きたいですね

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンをクリック
して応援よろしくお願いします
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村