オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

恐ろしいJリーグの世界🤔

f:id:orangenoyume:20211226182659j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

激動の2021シーズン

エスパルスはぎりぎりでは ありますが

ハラハラ・ドキドキでは ありましたが

感動の2021シーズンJ1 ラスト4戦の見応えじゅうにぶんの 戦いぶり

自分は、埼スタので中村慶太選手弾を をあのシチュエーションで

味わえたのが、

もはやハラハラ・ドキドキが癖になってしまった

エスパルスの応援の日常の中でも 過去にないくらい うれしかった出来事

そうなんですよね~

その中村慶太選手もエスパルスを 去る🙈ことに

もう来シーズンの戦いは はじまっていますね。

ライバルチームの戦力を 削ぎ落とすのも J1に生き残るための戦略

J1の18チームにはいっていなくても 資金力があり 自治体の協力もしっかりあり きらびやかなスタジアムをもつチームだってあるし

それなりの気合としっかりとした戦略を 持たないとエスパルスは 近年のライバルチームみたいに J1からひっそりと去って 2度と戻れない未来が待っているのかも 知れませんね

お人好しエスパルスは絶対にだめ🙅

来シーズンJ1もJ2もJ3も 戦力移動があって相当激闘が 予想されますね

それにしても、どんなカテゴリーに なったとしてもあきらめないで 応援を続けているJリーグサポーターの 皆さん

愛して、リスペクト

近年のライバル 熱いファンが多い松本山雅さんの ユーチューブ

とっても笑えない内容だけど いつかは松本アウエー行ってみたい と思っちゃった

富士山ダービーも もちろんもちろんJ1の舞台限定ですけど

今日は竹内キャプテンの更新のあり 権田さんとともに残ってくれたのは 心強い

明日もいろんな契約情報がありそうな 年末

オフシーズンも 気になるエスパルスが いっぱいです

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 ブログ村に参加中 アイコンをクリック して応援よろしくお願いします 感謝です😆 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 Gさんのスタジアム巡り いつか行けるといいな

観光も含めて松本行ってみたい中部横断道も開通したしJ3の松本さん他チームには怖すぎ