オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エスパルス😊愛という名のもとに

f:id:orangenoyume:20211205090148j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
そうなんですよね~

また同じこと書いちゃいますけど

昨日の今頃の自分に教えてあげたい

大好きなエスパルスは絶対に大丈夫だよって😁

今シーズンのライバル🤔
徳島さんは三つ巴の戦いのお相手
湘南さんに勝利し
もちろん最終戦も勝利する勢い

そして、湘南さんも十分勝てるチャンスありあり

そうなると勝利しか無かったエスパルス

冷静に考えちゃうと
ヤバいパターン

よくある大逆転降格がきな臭く
におってきた決戦の朝🌅

そんな大事な試合に何故か
早めに行こうって思いながらも
ぎりぎりになっちゃった決戦前の
スタジアム到着

でもおかげでどきどきする事も少なく
いきなり試合がはじまった

試合開始後、近くで驚きの声が
なんと徳島さんが2点のビハインド

嘘でしょ😅
なんか逆に動揺

いつの間にか
試合中なのに、こころを整えるために
感想文を書きはじめた私

そうそうこの日もエスパルスは強かった

内容のうすい感想文はかくして連発されちゃった

まあ落ちついて書いても内容はうすいけど....

そうそう
終戦のもうひとつのメインイベント

私の大好きなエンディングセレモニー
昨シーズンに比べて
ほとんどの方は帰らずに見守った

みんな大好き平岡監督のスピーチに笑顔あふれるスタジアム

そして、はっきり言ってチームを降格の危機から救ってくれた権田キャプテンのスピーチ。

まあ当たり前のスピーチかなって
聞いていたら

思わず皆さん心を揺さぶられた

今シーズンいろんな事があった
うまくいっていないチーム状況

いろんな思いで選手さんは戦っていてくれた

私たちをこんなにもアツくさせてくれちゃう大好きなエスパルス戦士

平岡監督はファンも含めて
エスパルスファミリーといつも
言ってくれる

そうなんですよね
ファミリーだったら
しっかり愛して、いろんな事を
結果に関係なく応援を続けていかないと

わかりにくい表現ごめんなさい🙇

そうそう
これからすぐにわかってくる
お別れを含む移籍状況

権田選手さんも噂あり

そうなんですよね
ファミリーだったら選手さんファーストでしっかり応援して送り出したいですね

そうそう。
エスパルスファミリーのために戦っていてくれたオレンジ戦士は永久にエスパルスファミリー

個人的には、懲りちゃった
特定の選手さんへの想いいれ

移籍は選手さんの権利だし

シーズンごとに考えて応援するのが

"粋ってものかも🦆"

粋とは無縁の、未練タラタラ系の私が言うのもなんですが

大満足のスタジアムを後にして
ドリプラ行きのバスに乗った私

今日は一万人近くをのみ込んだスタジアムの帰路は大渋滞

それでもバスの中は笑顔😃
ついつい聞いてしまったお隣さんの会話

来シーズン
アウエーに行けちゃうねって
たぶん職場のご友人同士の会話
たぶん関西弁の方と静岡の方の組み合わせ。京都や大阪に行けちゃうねって
立田選手さんのファンらしい

もう皆さん来シーズンの事を語りはじめていましたね。

この感想文。
自分がどっぷり静岡人なので
エスパルスは静岡のものと
ものすごく狭い領域で
考えて、かつ感想文も
そんな感じで書いちゃって
いましたけど

実は、関東サポさんを筆頭に
思った以上にグローバル

歴史を重ねたエスパルス
県外サポさんが多いし
おひとりおひとりが
熱い想いのファンが多い

そういえば、ポルセイド浜田の島根県浜田市の事を知れたのもエスパルスファンのつながり

そして大渋滞の中でバスは
エスパルスドリームプラザに到着

今日は、エスパルスサポさんとシーズン反省会のお約束もしてました。
まさかの降格だったら
どんな気持ちで参加してたんでしょう

権田さんのこと。
来シーズンのこと。
スタジアム問題。

いろんな話題で楽しかった
皆さんいい人😊大好きに
なっちゃいましたよ
ありがとうございました🙇

やっと決まったJ1残留で
浮かれて失礼な発言をしてはいないか
不安になりながらとにかく大満足で
終わった最終戦

そうそう偶然😁お食事できたのは
ドリームプラザ2階の健康居酒屋
しみず魚to畑さん

使い方もわからず苦戦中の
インスタ
オレンジのゆめ
orangenoyumeでフォローしていただいていつかは行こうと決めていたお店さん。

いろんな不思議なご縁が楽しい今日このごろ

インスタでどきどきしながら、はじめてダイレクトメッセージ使ってみました。

あのエスパルスファミリーに話題のダイレクトメッセージ

優しいお返事いただけて感謝
また必ずご飯食べに行きたいです。
美味しかったです😆
(インスタ使い方わからないけどエスパルスファミリーフォロバ100%です。一回このセリフ書いてみたかった)

ごめんなさい🙏🙇今日は浮かれてます

そんなゆるサポ
オレンジのゆめの最終戦の楽しい一日でした

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックしてくだされば
泣いて喜びます
感謝です😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

追記⚽ドラマの最後に聞いたセリフ
いつかまた会おう。
みんなで会おう。
変わらぬ仲間として
愛という名のもとに  なんかお久しぶりにドラマ見たらぐっと来ました

そうそう。いつまでも変わらないお仲間
エスパルスファミリーも大好き