オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

小雪がちらつくこの季節に


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

おわりと、はじまりが
容赦なく、やって来ちゃう
この季節を

いっぱい通り過ぎてきた

そうそう、あの頃の事を
思うとあっという間に
過ぎちゃった

🎶思えばいととしこの年月🍊
エスパルスの応援も

記憶をたどれば
立ち止まる事は出来なかった
いま思うと

そうそう
ふりかえる事はできたけど

ほんとに、あっという間の
出来事

この、半年を切りとるだけでも
記念試合の新国立から
怒涛の日々
あの降格しちゃた
すべてが終わった感があった
あの日

とても、その先の前向きな未来は
まったく浮かびませんでしたよね

降格をしちゃたあの日

30周年記念シーズンを
やらかしちゃったエスパルス

結果をぼんやりと受けとめた記憶
もう、深く考えないように
こころのリミッターが自然とかかった
あの日

さいわいにも、翌日は
エスパルスファミリーにも
お会いできた災害ボランティア
あんまりその事には、触れなかった
ような🙊😁まったく
あんまり記憶がないけど

正直、書いちゃうと

もう、エスパルスの明るい
未来はないんだろうなって
も思っちゃた降格後のホンネ😂

そうそう
誰よりも泣いていた
優しきストライカーが

まさかの、エスパルスに残って
くれるっていう
嘘のようなほんとのはなし
妄想じゃないはずのミラクルな
あの日の未来がやってきた

世の中の出来事は

思い通りには行かないこと
ばっかり

夢や想いは、叶わぬ事が
いっぱい

それでも、エスパルス
大好きなサポさんたち

そして、エスパルスが大好きだって
言ってくれた選手さんたちが
いてくれるかぎり

エスパルスの楽しみなものがたりは
続いてくれるはず

私の場合、小雪に変わって、桜が
舞い散る頃に、毎年スタジアムへと
向かうルーティン

森山直太朗 - さくら(独唱) - YouTube

今シーズンもそうなりそう


終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村