オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ゆるし😊ゆるされて😂

f:id:orangenoyume:20211112050525j:plain

(ポルセイド浜田の勝利の日の勇姿)
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ニュースやラジオで知った
瀬戸内寂聴さんの訃報

金スマ等で、流しながら見ていた
程度なのでどんなかたなのか
そこまで詳しくなかった

今回の報道であらためて知った
波乱万丈の人生と

名言の一部

ぼくが、タイムリーにヒットしたのは
この名言(私は一部の宗教にはまっている人ではありません😅ここで年のため😁クリスマスもお盆も敬う日本人です)


瀬戸内寂聴さんの今日を
生きるための言葉

人間は互いに許し許されて生きています。自分のことも、相手が随分と我慢してくれているものだと考えましょう。

瀬戸内寂聴さん

なんかラジオで聞いちゃって
車で駐車後メモ帳に書きとめたほどに
イムリーにはいってきた名言

いろんな場面に当てはめると
みょうにはまるこの重いお言葉

もちろんお仕事の場面

家族どうしにも

このしょうもない役にたたない
ひとりごとをの落書きブログでも

このブログの事を、思い返して見れば
短期間で終わるつもりがズルズルと

ゆるサポの私が、皆さんに愛される
エスパルスの事を語っているのを
もしかしたら我慢してくれている方も
いらっしゃるかも知れませんね

まあ😁はじめから読んでいただけるありがたい方も少ないので、今のところ一度もヤメロのお言葉もないので

もう少し楽しいので続けたいのでは
ありますが...

とにかく、そんな瀬戸内寂聴さんの
名言にうわ~~って
思えた木曜日

振り返れば、ゆるしてもらってばっかりの人生

へっぽこお父ちゃんは今日も
まじめに(それだけが唯一のとりえ😅)
お仕事頑張ります。

エスパルスが大好き

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします