オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ふるさと納税てなんだろう🤔とエスパルス

f:id:orangenoyume:20211007215000j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

職場で最近話題になった
ふるさと納税😁

説明聞いたけどピンときません

なんでも前々から、利用していたという方からおはなしを聞いたけど
よくわからなかった

よくよく考えると
とってもお得なふるさと納税

ふるさと納税のサイトの説明を
抜粋😁

ふるさと納税はあなたが応援したい自治体に寄付ができる仕組みのこと

ふるさと納税の寄付金は
税金の還付控除が受けられて
手続きすると、最終的な実質
負担額は2000円のみ(上限金額範囲内あり)

さらにさらに、お礼品として
自治体から特産品かや宿泊券などを
もらえるうれしい制度

ちなみに、静岡市の返礼品
プラモデルの街
タミヤ😊バンダイ😊ハセガワ😀アオシマのプラモデルやラジコン😁プロポまで

あとやっぱりマグロ

ちらっと見ただけで興味深い


しかーっし😂しかし🦌
現在お住まいの自治体へは
もちろんふるさと納税はできません

ちょっと楽しいふるさと納税
検討中の
ネット検索の旅

今年はちょっと検討中

ここで朗報

しっかり調べてないけど
エスパルス関連の返礼品も
前々からあるみたい
う~んと今はどうなんでしょう?
ベルテックスも

実は県外サポさんも多い
エスパルスファミリー

ちょっと楽しい
ふるさと納税を検討の
ネット検索の旅
もちろんもちろん

エスパルス大好き
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします

rakuten:f014532-higashikagura:10000183:detail