オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

権田さんをとにかくとにかく応援するぞう🐘📣


f:id:orangenoyume:20211008060256j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

負ける事が日常のエスパルス

対してワールドカップ予選で敗退は
もうないと思っちゃった
近年の強いサッカー⚽日本代表



⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽
おおむかしと違って
負けちゃう事が日常とは
なったけど、開幕戦から

J1残留を意識して応援していると
やっぱり
試合ごとに落ちこむエスパルスの応援

そして、いまやワールドカップの常連

行けない訳が無いと思い
ほっといても大丈夫な感じで
うっすら応援していた
サッカー日本代表
現実が訪れて、今節の敗戦
確か2敗目でワールドカップ出場に
黄色信号が点灯しちゃった

今回の代表がいつもよりは
気になるのが、権田選手さんが
出場しているコト

そうなんですよね
権田さんがいる以上
エスパルスファンの私は
いまの代表をオーストラリア戦から
熱烈応援する予定

北川選手が出場した試合以来
ごめんなさいあんまり真剣
正直見ていない日本代表戦

ドーハの悲劇から歴史を
重ねた日本代表

生まれる前から存在している
Jリーグやもはやワールドカップ出場が
あたり前体操の時代に選ばれし
日本代表選手が予選で負けるはずはない
予定だったはず....

ここから出場権を取れちゃえば
相当なインパクトだけども
どうもわざとじゃない負け方

うっかりすると4位もありえる
深刻な状況

とにかく次戦のオーストラリア戦が
運命の決戦になりそう

とにかく次戦

権田選手が笑顔を取り戻せる
勝利を期待しオーストラリア戦は
テレビ画面の前から
権田選手を応援する

そう来週は、運命の決戦が

12日火曜日オーストラリア戦

16日土曜日レイソル

きびしい戦いが続きますね


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして
応援よろしくお願い
します
何よりも感謝です