オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

このタイミングで前半戦。ゆるサポの応援ふりかえり


f:id:orangenoyume:20210715221621j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
コロナ自粛2シーズン目

オリンピックイヤー

そして他チームが驚くほどの
補強と実績のある監督さんを
迎えての期待いっぱいの開幕から
エスパルスは、折り返し地点を過ぎて

後半戦の戦いが始まっている
ACLで開催延期となった
首位独走チームとの対戦が
この中断期間になった事が

どんな試合結果を生み出すのか
いまは誰にもわかりません

ただもう少し前の段階で
対戦していたら高確率で
惨敗していたはず

ワンちゃん引き分け以上に
もしかするかもと
思えるのは、昨シーズンよりも
改善された守備力と
アゴサンタナ選手やカルリーニョス選手の破壊力への期待から

川崎フロンターレさんが受け身になると
サッカーはなにが起こるかわかりません

本当は、今シーズン
スタジアムに向かうのは
正直2回か3回にしようと
考えていた個人的な事情での
スタジアム観戦の度合い

ところがすでに、🆚徳島🆚湘南🆚大分
と3試合。
けっこう行けちゃった


たぶんたぶん🆚神戸戦が
今年の最終戦

どうか今シーズンの後半戦は
ほっといても普通に勝てちゃう
強いエスパルスで早めに残留を
決めてほしい

できれば天皇杯は最後まで夢が見たいです。

そうなんですよね
やっぱり前半戦は、近年のいつものエスパルス。ここ2年ほど前半戦が
最下位パターンだったので、開幕前の補強で、いまの順位にいるとも考えられちゃう。このままじゃいけない

たぶん。苦戦が続くとスタジアムへ
我慢できずに足を運ぶ習性あり

気になってしかたがない
残念なエスパルスは今シーズンも
絶賛継続中

今月😁サポーターイベントもあるみたい。ツイッター見てると楽しそうですね。
いつの日か行ってみたいと思う
ゆるサポ

とにかく、まだ終わっていない
最強フロンターレとの
エスパルスにとっては
大事な一戦

ここで勝利できれば
大げさに考えると
すべてが報われちゃう

開幕戦アントラーズに最高の勝利

そして中断前の最強フロンターレ

勝利できれば、気持ち的には
オセロのフダがすべてうらがえり
大満足の前半戦になるような気がする

今週末の決戦

土曜日のナイターは
リアルタイム観戦がデキそう

怖いけど最後まで
応援📣

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に登録中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
宜しくお願いします