オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

カップ戦も⤴️リーグ戦も⤴️もう諦めなくても大丈夫😅

f:id:orangenoyume:20210302050247j:plain



f:id:orangenoyume:20210302050416j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
思えば、お世辞にも強いとは言えない🙉近年のエスパルス

J1リーグでの生き残りのため
リーグ戦をあきらめる選択を
した年もあったはず....

たぶん勢いに乗ればカップ戦の方がタイトルへの近道

実際、エスパルスカップ戦は
優勝⚽準優勝は数多く手にしてきましたね。天皇杯ナビスコ⚽アジアウイーズカップゼロックススーパーカップ

残念なのは、天皇杯とJリーグカップで10回も決勝進出しているのに2回しか
タイトルが取れていない

お人よしエスパルス

重ねてあの年は、断然勝ち点年間1位なのに、年間勝ち点が2位でもない

ライバル⚽ジュビロPK戦
タイトルを取れなかった
悲運のエスパルス

少なくてもPKになる前に
優勝はエスパルスだったはず

リーグチャンピオンになれていない
事がとーっても口惜しい

それでも、あの頃は簡単にもうすぐに
リーグチャンピオンになれるような気もしていた大好きなエスパルス

しんじられないくらいの低迷を続けている。

J1のライバルたちは、エスパルスには勝てるでしょう。勝たないとヤバイを口にするようになってから

何年たったのでしょう🙉

悔しくて、悲しくて
時にはエスパルスを気持ちから消して
気持ちを整えないと
メンタルがもたない日々

特に、昨年はヤバかった
2015シーズンに大失敗
しているサッカーを
選択した事は....

あのサッカーは無いなー

やっぱり、守備を重視するサッカーは
うれしい😆

最低でも、最後まで見る価値がある試合がいい

ひどい時は、試合の途中で勝敗よりも
一点でも返そうみたいな
残念な試合が多すぎた

明日は、ルヴァンカップ

リーグ戦とは違うメンバーが
見れちゃうので

絶対に見たい

ファンにとっては連戦は
ありがたい

毎日のお楽しみは
エスパルス

一次リーグのお相手も、難敵揃い

でもでも打ち破っていかないと
優勝はないし

お久しぶり優勝を狙うには
どんなお相手にも
負けられませんよね😊

🌸春の予感のエスパルス

エスパルスの勝利がずっとずっと
つづくと良いな〜


終わります。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
とーっても感謝です。
PVアクセスランキング にほんブログ村
オレンジのゆめ@ネガティブ応援日記 - にほんブログ村