オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

進撃の藤枝が本当のライバルチームになる日

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村











今日は、焼津さかな🐟センターさんへ
用事の途中でお立ち寄り

美味しい海鮮丼を食べちゃいました




ところで焼津と言えば
静岡の中西部地域

いま藤枝MYFC
絶好調
J2昇格もありそうですね

そうなんです。
もしも藤枝がJ2で戦う
ようになったら応援に行きたいって
身近な人が多い

そうそうやっぱり、カテゴリーが
上の方がやっぱり見応えが
あるのは事実

特に、静岡県中西部地区は
サッカーの盛んな地域

正直、藤枝MYFCよりも
藤枝東高校の方が興味がある
地域のスター
だったりする現在地

そう強くなきゃ認められない
特別な地域

実は、この地域はエスパルス
ファミリーが多い

いままでは、藤枝のファン、清水のファンは棲み分けがわかりやできていたし、もちろん磐田ともなんとなく
棲み分けができている

もちろんファンの定義は曖昧
どんな愛し方でも問題はない

でもでも、カテゴリーが
同じになって

同じ日程になった場合

どちらの試合を応援するかという
究極の選択を迫られた場合


愛されて、当たり前だった
エスパルスも、低迷が
続き楽しくない勝てない
サッカーを続けてしまうと
主役の座は、藤枝へと変わって
しまう可能性あり

藤枝さんは、サッカー一途な
お土地柄
J2昇格きっかけで
街が地域が盛り上がり
(志太牧之原地域)

スポンサーさんも
盛り上がり
本当にエスパルスジュビロ
ライバルチームとなりうる
要素はありますね


藤枝さんも駅近スタジアムじゃないけど、たぶん駐車場スペースは豊富

今後どんなパターンになるのでしょう

ほんとは、自分勝手なたわごとですけど元祖サッカーの街に
エコパがあったらよかったって
真面目におもう。たぶんエスパルスジュビロももうちょと有効に
使えた気がする
タラレバの物語

今季は、藤枝も岡山さんも気になる
エスパルスファミリー

愛するチームが、みんなギリギリの
応援

今シーズンはすべて思い通りに
なることは厳しすぎる状況

今日は、J3の順位表を確認して
日記に書いてみました。

藤枝VS松本戦なんて
出来たらみたい一戦も10月に
あります

お楽しみな終盤戦を
見逃せませんね

終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です😊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村