オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ドーハの悲劇の夜から27年❓

f:id:orangenoyume:20201108184042j:plain



ドーハの悲劇の夜😅
私はテレビ📺難民で、SBS静岡放送のビルを眺めながら伝説の絶叫系のニッポン放送のラジオでの応援📣

その時は、日本がまだw杯に出たことがなかったので、後にカズさんの運命を左右した試合になったとは考えもしてませでした。
はいった🤔はいってしまった

映像がないので、どうなってしまったのかわからなかった試合はロスタイムの失点で同点

アメリカw杯の夢は永遠についえた.......

その次のw杯の選手選考の騒動から、ずっとずっと応援しているカズ選手

いま、27年前の1993年の夜の見ていた景色と同じSBS静岡放送のビルを眺めながら、今日、J1の横浜FC🆚神戸の試合の事をひとりごとブログに書いている状況の私

あの頃の、景色とはそんなに変わってないけど、いまだにカズさんはJ1リーグにでてはいるけど

確実に30年近くの歳月は過ぎてしまった

あの部屋にいた頃、清水商業に川口キーパーがいた年😊
優勝試合をその部屋みた事を今日思い出しました。

カズさんの件で、岡田さんを逆恨みして、マリノスさんやコンサドーレさんを逆応援したりした事も思い出し😅

そんな岡田さんは、川口キーパーをかわいがっていたっけ

カズさんより、かなりお若い富士市のヒーロー⚽川口ゴールキーパーはとっくに引退している現実

伝説のヒーローカズさんが現役なので、時空を超えていろんな事を思い出し、時系列がよくわからなくなるほど混乱したりします。

カズさんより、年下の私は、体をメインテナンスする事を含めて
頑張らねばと
強く🤔強く
思ったカズさんがJ1出場記録を更新した夜

来年😊アイスタに来たら絶対に応援に行けると良いなとも思った夜

カズ選手大好き

終わります。



ブログ村ランキングに
参加中エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
とーっても感謝です😆にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村