オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

次節⚽セレッソ戦は鹿児島デー

f:id:orangenoyume:20201107052912j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
エスパルスのキャンプ地でもある鹿児島😁

静岡県にはいろんなご縁のある鹿児島😊

静岡県とも同じお茶の生産地でもある鹿児島😊

そういえば今でも高校サッカーファンに語られている伝説の試合⚽
第72回高校サッカー選手権⚽準決勝は良い試合でしたね。

川口キーパーの清水
城さんの鹿児島

今では、ユーチューブでしっか見れてうれしい時代

それにしても、川口キーパーって
オーラハンパない
大会でゴールキーパーがあれだけ目立つ大会も珍しい事かも🤔
もちろん後に、あのチームから
Jリーガーが複数出ている事から、富士市のヒーロー川口キーパーだけでの優勝ではなかったけどそれにしても....。

戻ります。

昨シーズンの鹿児島デーは
これも思い出深い
雨の横浜マリノス

優勝したマリノスに勝利できてしまうあたり、鹿児島デーの
パワーは本物

今年も、難敵😅セレッソ大阪さんにも勝利できる可能性ありますね

旅好きの私には、姪の結婚式で行けた鹿児島もいつかもう一度行ってみたい街

はからずも式場がエスパルスのキャンプ宿舎で、エレベーター前で会えた選手さんに、生まれてはじめての頑張ってくださいと声をお掛けしたところ...だった事があったけど...いいんです。
選手さんは試合でファンをよろこばせていただければ、
でもあの時、駿河区から来ているずっと開幕戦の横浜フリューゲルス戦から応援している清水ファンだといえば良かったと今でも後悔している私。正装していたのでホテルの人と間違われた説も😅

そんな思い出もできた鹿児島

できる事なら、セレッソ大阪戦も行ってみたいけどここは我慢

きっと、エスパルスサポーターは平岡エスパルスの応援に大勢詰めかけるような気がする
セレッソ大阪

楽しかった神戸戦の次は湘南戦または川崎戦

最後のアイスタも行ってみたい

もう少し悩んで決めます。

今シーズンもいよいよ大詰め🤔😅

エスパルス大好き☺️


終わります。


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
なによりもうれしい😆です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村