オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

気にかけなくても強かった磐田よ🤔⚽どこへ行く

f:id:orangenoyume:20201108155021j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
静岡の高校サッカーファンはじまりの私にとってジュビロ磐田も、もちろん応援対象😊⚽

ゴン中山さんを見にヤマハスタジアムへ⚽お出かけしました

あの頃のジュビロ磐田は強かった。
もちろん、初年度から後援会に入って応援していたのは大好きなエスパルス😊⚽

でもあの頃は特に、車でほぼスタジアム直近まで行けたジュビロ磐田スタジアムの方がお気軽に行けたし気楽だったし、ゴンさんもいたし

もちろん😊大好きなエスパルスの試合も平行して行ってました。

ライバルのはずだった清水エスパルスは、J1で年間勝ち点⚽1位ながら、チャンピオンシップで最後PK戦という、今思うと納得できないカタチで、J1チャンピオンになれなかったり、消滅したフリューゲルスの最後の決勝のお相手でドラマを演出したり、まああの頃は、シルバーコレクターと呼ばれて悲しんだけど、最近のエスパルスはタイトルなんて縁がない世界になってしまった。

それにくらべてジュビロ磐田は、J1制覇も3回⚽アジアチャンピオンにもなったし、あのヤマハさんもついている😊静岡の応援頑張らなくても、ほっといても良いチーム⚽

ところが、ところが昨シーズンもJ2へ降格

今シーズンは、それでも圧倒的な戦力差でJ1に戻ってくると予想したのに.......

現在、8位のジュビロ磐田は、本来だったらJ1昇格の大詰めを戦っているはずだったのに、NHK静岡で中継されているJ2最下位の愛媛に1点ビハインド😅

コロナ感染の疑いの8人が試合にでれないハンデもあったといま🤔アナウンスがありましたね

おっと

残り5分で追いついた


ここで、遠藤選手は交代

はたして残り5分でドラマは
あるのでしょうか😅

終わります。


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
なによりも感謝です😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村