オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

愛するチームが選手さんに愛されるチームになる未来

f:id:orangenoyume:20211207122332j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

やっぱり人間だもの

嫉妬やおいおいって
思っちゃうことは正直あります。

そうそう大前さんの移籍先のチームの
敗戦を願ったり
神戸さんの快進撃をねたんだり

古くは、大好きなカズ選手のw杯いきを阻んだ方をよく思っていなかったり
(その後富士市のヒーロー川口キーパーの事もあって気持ちは和らいだけれども)

そうなんですね~

人間だもの

その辺りは、自分本意
よくない😁よくない😁

たぶん選手さんだって
きっと感じる愛せるチームかどうか
そうじゃないのか

熱心に応援するのは良いことだけど
愛情が行き過ぎると

選手さんも活躍しにくい
チームになる可能性も...

それでも、エスパルスはたくさんのサポーターに愛されるチーム

いろんなパターンで、いちばんこわいのはファンはエスパルスの事がどうでも良くなって

選手さんが煙たく感じちゃう
サポーターとの関係

たぶんそんな事には絶対にならないはずの大好きなエスパルスファミリー

もしも移籍されても、それは選手さんの権利。

2021一緒に戦ったファミリー
その選択を応援したい

粋な感じで、冷静に

まあほんとは未練たらたらな私が
こんな事を書くのもなんですが

もちろん京都で、J1に戻る
大前さんも応援しますよ

頑張りましょう
エスパルスファミリー

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのでアイコンを
クリックして
応援よろしくお願い
します。
と~っても感謝です🙊🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村