オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

それでも、時計の針はとまりません😊


f:id:orangenoyume:20201004103906j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ドラマのように、時空を超えて😊あの頃に戻れたら、変えたい過去や、あらゆる進むべき道の選択があったあの頃🤔

必死で、それなりに考えてきた事もあの時、ああすればたぶん
こうなった
1人の人間でもそんな思いが、あるのに、もしかしたら、たくさんの人々が、悩んでいる人生の選択の繰り返し


大好きなエスパルスは、新しいエスパルスのスタイルを確立するために、新しい監督さんを迎えて新シーズンに望んだ

成功か失敗かは

来シーズンが終わって見なければわかりません🤔

それでも、2020シーズンが進み
現実的な来シーズンの目標は
J1上位から、なんとかギリギリセーフでもJ1に残留したいに
変わっていった

永遠のライバル⚽ジュビロ磐田
挑戦の結果は、もう無慈悲にも出てしまった。
とりあえずチャレンジ失敗でしたね😅
歴史もあるチーム😅戦力もそれなりに😅

それでもなにか足りなかったジュビロ磐田

監督がさり、またJ1復帰を目指す厳しい険し道

もしも、コロナの特別ルールがなかったとしたら、すでに大失敗だったエスパルスの2020シーズン⚽

理想があっても、結果がでないと
チームの存続にも影響があるJ1での生き残り問題

昨日の対戦相手の大分さんは、J1を経験したあと🤔J3まで経験し、その後J1へ復帰したリスペクトできるチーム

大分トリニータさんのファンは、ずいぶんいろんな想いを経験されたはず🤔

それでも、監督さんのサッカーは分かりやすく、勝負の強い
大分さんには、良い出会いと、ハッピーな選択がありましたね。

まだまだ、結果がわからない清水エスパルスのこれから

スーパー選手さん以上に、監督さんで、チーム力が変わってしまう事に、最近やっと分かりはじめた私。

どうか、クラモフスキー監督さん🤔稀有な状況のモラトリアム期間を活かして最強のエスパルス
作ってください

1年後の未来が、どんな景色になっているかは、まったくわからないから人生はおもしろい

2019シーズンの最終戦から行けていない
スタジアムヘまた行きたくなりました。

来年もJ1のエスパルス

いまはこれ以上にしあわせな事はありませんよ

終わります。

ブログ村参加中。
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してください
よろしくお願いします😊🙇🎶
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村