オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

金曜日の夜のおはなし


f:id:orangenoyume:20200822000815j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
今日は、なぜか?スポーツパラダイスは放送なし🍐

報道ステーションで、プロ野球千葉ロッテマリーンズが50年ぶりに8月に単独首位になったとのコト

ちょっと意味が、わかりません❓

そういえば、千葉ロッテは、エスパルスの山室社長さんが関わった注目の球団

ロッテさんといえば、人気球団になるまでには、ご苦労された昭和の時代も少しだけ知っている
昭和のわたし

日本シリーズで、巨人はロッテより、弱いと発言する選手さんがいたり😅
ドラフト注目選手さんが、ロッテの一位指名をけって浪人したり

テレビじゃ見れない、川崎劇場と自虐の宣伝キャッチコピーがあったり、たぶんいまでは考えられない時代があったような記憶が😅

おおむかし、お仕事の関係で、お付き合いがあった方の息子さんが、ずっと2軍で今年だめならもうクビになりそうとよく言っていたので、自分はプロ野球好きなんです、息子さんとロッテこれから応援しますねと言ったらよく息子さん情報をいただけた、そんな感じで楽しく野球談義をしていたら、その1年後くらいの息子さんは
大活躍😁お父さんもフライデーにのるくらいに超有名人にあっと言う間になってしまった。
ちょっとうれしい思い出

そんな千葉ロッテマリーンズを応援した過去を思い出した夜🌃

タイムマシーンが、あったらもし昭和に戻って、あの頃の川崎球場で、ナイターを観戦して見たくなった。
落合博満選手のホームラン
きっと最高に楽しい🎶

エスパルスもリアル半沢直樹さんのアイデアで何かが変わる予感

山室社長さんの睨んだとおり、
なんとなく、わたし達エスパルスファンも、恵まれるている部分を活かせていない気がするサッカー大好きな市民がたくさんいる中でのエスパルスの応援の現在地

新スタジアム問題も絡めて
大きな仕事に向かいあうはずの
時期のリアル半沢直樹さんの
登場は、エスパルスの試合以上に気になるものがたり

数年後、10年後、20年後
エスパルスの新しい歴史がはじまる元年になりそうな2020シーズン

エスパルスファンとしては

できる事は、できる範囲で
応援できたら良いな☺️🎶

終わります☺️

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援して下さい
とーっても感謝です😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村