オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

フットサル🐵を見にいく文化🤔

f:id:orangenoyume:20200814063122j:plain



職場にて、エスパルス⚽の話題が出るといろんな人が反応し、楽しいコミニュケーションになる☺️試合結果は、それほど興味がない人でも、地元ニュースで、報道されて知っているひとも多いので、その話題から☺️

比較として、vリーグ🏐
この前、岡山シーガルズの宮下選手見たよ。
NECの古賀選手も。Vリーグは有名な選手さんも多いし、むすめのチームを見てきたせいか、よけいにプロの技が凄すぎ
そんなはなしをしたところ
vリーグ見たいという同僚が複数いました。
やっぱり、🏐バレーボールも
人気ありますね

最後にFリーグ

職場にフットサルチームが
あったり、サッカー⚽経験者が
多かったりするのに
Fリーグを見にいった同僚はなし🍐
わたしも、アグレミーナ浜松さんの事はなんとなく知っていたけど

試合を観戦に行きたいと思った事は、正直ありませんでした。

そもそもフットサルは、屋外で
するものと思い込んでいました
職場のリーグ戦のフットサル場は人工芝の広いところで、体育館だと転んだら痛そうと思ってしまった😅

さてさて、vリーグも娘の影響できっかけでお出かけして、最高に楽しかった

今度は、初Fリーグ観戦を計画している

コロナ自粛で、制限がありますので、実現するかはわかりませんが
いろいろ楽しみな毎日

スポーツが人びとや地域を明るくするパワーはあなどれませんよね😊

これからも、大好きなエスパルスと気になるチームになったポルセイド浜田を楽しく応援頑張ります😊🎶

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中、エスパルス
アイコンをクリックして
応援して下さい😊🎶
なによりもうれしく
とーっても感謝です😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

思い出のブルートレイン

思い出のブルートレイン

  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: 大型本