オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

次世代スター😊GK梅田選手😊降格無しシーズン後のオレンジ色のしあわせな結末


f:id:orangenoyume:20200809140531j:plain



第2節からエスパルスゴールマウスを守り続けているのはエスパルスの若き守護神☺️

梅田キーパー

ずいぶんと監督さんは思い切った事はするなー🤔
と思ったけど、なかなか
やるーというこれまでの感想

エスパルスの最近のキーパーさんは、皆さん良いキーパーさんだったけど、どこかに弱点があったように思います。

ハイボールの対応やセービング
ポジションニング⚽キックの精度
コーチングなど、求められるものがあまりにも多すぎる🤔もちろん元日本代表の六反さんや林さんは、レベルが高かったけど、ずっとエスパルスには在籍してくれなかった

もしも林さんがもう少しだけ
いてくれればJ2降格もなかったと思っていたりする私

ゴールキーパーは、最重要ポジションだと思っていました。

まだまだネクスト世代の梅田キーパーが、エスパルスにずっと在籍し活躍してくれれば、清水にとっては頼もしい

スタジアムへ行くと、ゴールキーパー目線で、一階席で見るのも好きな私

2015降格シーズンのセカンドステージ初戦の大敗時😁

前半☺️櫛引キーパーの、気持ちになってゴール裏で観戦

今の戦術とにている❓
ハイライン⚽ハイプレスの
サッカーを目指していたあの日

キーパーさんは、ノーチャンスだったかも知れないけど、チームを鼓舞する様子もなく、同じパターンで失点を繰り返したあの日

その記憶が、5連敗中に蘇った
あの年と、違うのはJ2への降格の無いシーズン☺️

少しぐらいのチャレンジはまったく問題なし

川本選手や、鈴木選手、今年の加入した選手さんも存在感があるし
若手が躍動するエスパルスの未来は、ものすごく期待できるし、ものすごく明るい未来が待っているような気がします

格差が、うまれてきたJ1リーグ
資金面の差を埋めるのは、清水の場合若手の活躍にかかっているような気がします。

そんな中、なかなかいきなりの活躍が難しいゴールキーパーに期待の新星✨が出た事は、エスパルスには大きいはず

楽しい妄想も膨らむ4戦負けなしのエスパルス
次も勝利して、エスパルスファンを笑顔☺にして下さい。

昨日はありがとうございます。

エスパルス大好き☺️⚽


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中です😊
エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
次の投稿の勇気に
なります☺️☺️😅
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村