オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

昭和の少年はガンダムにのって


f:id:orangenoyume:20200728051317j:plain



エスパルスも携帯電話もネット環境もなーんにもなかったあの頃😅

でも、あの頃を愛おしく思い出してしまう昭和の少年の私

スーパーカー😊🎶
ブルートレイン😊🎶
高校サッカーのヒーロー😊🎶

他にも、いろいろ興味があるものがあったけど突然、ガンダムが登場した、ガンダムの世界を一度で理解するには、子供たちには難しい😊🎶ありがたい事に、むかしのテレビは、再放送をよくやってくれた

ガンダムに限らず再放送って、よくやってましたね
いまはCSチャンネルやネット放送があるので貴重さは感じないけどむかしはテレビにかじりついて
見てたっけ

そうそう😅ガンダム😊ガンダム😊

今よりも、妄想大好きだった少年は、妄想の中で、ホワイトベースに乗って1年戦争を体験した
ドムやザク最後は、ア・バオア・クージオングまで、妄想の中で戦った記憶が😅のめりこんだなー😅
大好きだったなー
特にファーストガンダム

ブームに乗り、模型店の行列にならんでまで、ほしかったガンダムのプラモデル😊🎶

実は、ぶきっちょなので、しっかり作れた記憶がない

購入し、箱を眺めて満足するタイプ😅

大人になっても、数箱あったコレクション

親戚の子供たちの手にわたり
最後に残ったGアーマーは、どこかへ消えていった😅

時は過ぎ去り、エスパルスの新スタジアム予定候補地だった東静岡に、そびえ立つガンダムを見に行きました。

めちゃめちゃカッコいい

富士山🗻
ガンダム
東静岡駅チカスタジアム

数年前の新スタジアムの構想図に
こころがときめいた昭和の少年

あんな夢の新スタジアムができたら気絶級にうれしい😆

新スタジアムで、エスパルスは黄金期を迎え、エスパルスファンは
いつも満員の、ファン自慢の新スタジアムで大好きなエスパルスを応援できる未来

鈴与さんのコマーシャルのように

いつか、きっと見れるよねー

終わります😊🙇


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリック
感謝、感謝、涙💧涙😢
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村